イベント フェラーリ 296 GTSが日本上陸! EV走行可能なスパイダーフェラーリがもたらす新鮮な魅力【写真・10枚目】 鈴鹿サーキットを舞台に4年振りに開催された「フェラーリ・レーシング・デイズ」で296 GTSがいち早く公開された。 296 GTSのコクピット。フェラーリらしいエキゾーストノートをダイレクトに体感できるのもGTSオーナーの特権だ。 給油口は右、充電リッドは左に備わる。 2分割されてエンジンコンパートメント前方にルーフトップを収納するリトラクタブルハードトップを採用。開閉に要する時間は僅か14秒と公表されている。 2分割されてエンジンコンパートメント前方にルーフトップを収納するリトラクタブルハードトップを採用。開閉に要する時間は僅か14秒と公表されている。 2分割されてエンジンコンパートメント前方にルーフトップを収納するリトラクタブルハードトップを採用。開閉に要する時間は僅か14秒と公表されている。 2分割されてエンジンコンパートメント前方にルーフトップを収納するリトラクタブルハードトップを採用。開閉に要する時間は僅か14秒と公表されている。 296 GTSのコクピット。フェラーリらしいエキゾーストノートをダイレクトに体感できるのもGTSオーナーの特権だ。 新開発のV6ツインターボエンジンと8速DCTの間にモーターを組み合わせたプラグインハイブリッド(PHV)。バンク角120度のV6ツインターボは単体で663psを発揮、167psのモーターと合わせたトータルでは830psというハイパワーを実現している。 2分割されてエンジンコンパートメント前方にルーフトップを収納するリトラクタブルハードトップを採用。開閉に要する時間は僅か14秒と公表されている。 この画像の記事を読む