プレスリリース ブガッティ最後の8.0リッターW型16気筒クワッドターボを搭載するロードスター「W16 ミストラル」の最高出力は1600ps【写真・24枚目】 ブガッティ最後のW16気筒モデルとして99台が製造される、ブガッティ W16 ミストラル。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」の走行シーン。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」の走行シーン。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」の走行シーン。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」の走行シーン。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のエクステリア。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のエクステリア。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のエクステリア。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のエクステリア。 W16エンジンを搭載する最後のロードスターに、ブガッティは「ミストラル」という地中海に吹き付ける北風にちなんだ社名を与えた。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のエクステリア。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のエクステリア。 W16 ミストラルは、エレガントなロードスター1934年式「ブガッティ タイプ57 ロードスター グランドレイド」からインスピレーションを得たデザイン採用されている。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のエクステリア。 W16エンジンに最適なエアフローを供給すべく、グランドレイドや、ヴェイロン 16.4 グランスポーツを思わせる、分割式エアインテークが導入された。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のエクステリア。 エクステリアの形状は、単なるデザイン要素ではなく、それぞれのコンポーネントに空力やクーリングなどのパフォーマンス向上のための機能が与えられている。 W16最後のモデルとして登場したW16 ミストラルには、シロン スーパースポーツ 300+と同じ、最高出力1600psを発揮する8.0リッターW型16気筒クワッドターボエンジンが搭載される。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のエクステリア。 エクステリアの形状は、単なるデザイン要素ではなく、それぞれのコンポーネントに空力やクーリングなどのパフォーマンス向上のための機能が与えられている。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のエクステリア。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のディテール。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のディテール。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のコクピット。 囲まれ感のあるレーシーな雰囲気のコクピットには、チタン、アルミ、カーボンファイバー、そしてソフトレザーなど、使用素材への徹底的なこだわりが込められている。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のコクピット。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のデザインスケッチ。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のデザインスケッチ。 ブガッティ最後のW16気筒モデル「ブガッティ W16 ミストラル」のデザインスケッチ。 この画像の記事を読む