プレスリリース 2023年のダカールに向けて電動プロトタイプ「アウディ RS Q e-tron E2」を公開! ボディ形状を刷新【動画】【写真・4枚目】 2022年のモロッコラリーでデビューを飾る、ラリーレイド用電動プロトタイプバギー「アウディ RS Q e-tron E2」。 「アウディ RS Q e-tron」から大幅な進化を果たした、「アウディ RS Q e-tron E2」。 「アウディ RS Q e-tron」から大幅な進化を果たした、「アウディ RS Q e-tron E2」。 瓦礫地帯や砂漠での走行では、パンクが大きなタイムロスの原因となる。パンク時により簡単かつ安全にタイヤ交換を行うため、ボディと歯イールに変更が加えられた。 空力が大幅に進化したラリーレイド用電動プロトタイプバギー「アウディ RS Q e-tron E2」。 空力が大幅に進化したラリーレイド用電動プロトタイプバギー「アウディ RS Q e-tron E2」。 空力が大幅に進化したラリーレイド用電動プロトタイプバギー「アウディ RS Q e-tron E2」。 砂漠において非常に重視される空気抵抗を減らすべく、エアロダイナミクスに大幅な改良を加えた。これらの変更により、同時に軽量化も進められている。 ラリーレイド用電動プロトタイプバギー「アウディ RS Q e-tron E2」のテストを行う、ステファン・ペテランセル。 瓦礫地帯や砂漠での走行では、パンクが大きなタイムロスの原因となる。パンク時により簡単かつ安全にタイヤ交換を行うため、ボディと歯イールに変更が加えられた。 実戦デビューに向けてテストを続ける、ラリーレイド用電動プロトタイプバギー「アウディ RS Q e-tron E2」。 2022年のダカールラリーを戦った「RS Q e-tron」を低重心化、大幅に進化したことを受けて「E2」という、グループB由来のコードネームが追加されている。 タフな環境で瞬時の判断やコントロールが要求されるダカールラリー。ドライバーやコ・ドライバーの負担を減らすべく、操作系に改良が施されることになった。 ラリーレイド用電動プロトタイプバギー「アウディ RS Q e-tron E2」のテストを行う、カルロス・サインツ。 実戦デビューに向けてテストを続ける、ラリーレイド用電動プロトタイプバギー「アウディ RS Q e-tron E2」。 ラリーレイド用電動プロトタイプバギー「アウディ RS Q e-tron E2」のテストを行う、マティアス・エクストローム。 実戦デビューに向けてテストを続ける、ラリーレイド用電動プロトタイプバギー「アウディ RS Q e-tron E2」。 2022年、RS Q e-tronはダカールラリーをはじめ、様々な実戦を経験したことで、多くの貴重なデータをチームへと持ち帰った。これを受けて、様々なコンポーネントのエネルギーマネージメントが大幅な進化を果たしている。 空力が大幅に進化したラリーレイド用電動プロトタイプバギー「アウディ RS Q e-tron E2」。 この画像の記事を読む