モータースポーツ GRカローラ登場!GRヤリスと同じパワーパッケージを積んだ本格派登場!【写真・23枚目】 左がGRカローラ(北米仕様プロトタイプ)右がGRヤリス GRカローラ(北米仕様、プロトタイプ) GRカローラ(北米仕様、プロトタイプ) 全長×全幅×全高:4410mm×1850mm×1480mm(アンテナ含む。ルーフ高は1455mm) サスペンション:Fマクファーソンストラット式Rダブルウィッシュボーン式 生産は元町工場 GR Factory。高剛性基本骨格に加え、リヤホイールハウス間や床下トンネル、タンク前の床下にブレースを追加することで、操縦安定性能を高めた。 基本骨格はカローラスポーツだが、フロントを60mm、リヤを85mmワイドトレッド化している。 形状自由度の高いSMC工法で成形されたCFRP素材のルーフパネルを採用。ただし、GRヤリスと違って、SMCとわかる(GRヤリスはカーボン調のフィルムが貼ってある)ようにしてある。 3本出しのマフラーを採用する。 ホイール:18インチグロスブラック15スポーツキャストアルミホイール タイヤ:F&R 235/40R18 ミシュランPilot Sport4 形式:1.6ℓ直列3気筒DOHCターボ 型式:G16E-GTS型 ボア×ストローク:87.5mm×89.7mm 排気量:1618cc 圧縮比:10.5 最高出力:304ps(224kW)/6500rpm 最大トルク:370Nm/3000-5550rpm GRヤリスと同様、電子式多板クラッチによる前後駆動力可変システム採用のスポーツ4WDシステム「GR-FOUR」を搭載 多板クラッチを使う電子制御カップリング(ジェイテクト製ITCC) =Attributes= cameraAperture (float): 35.9999 cameraFNumber (float): 8 cameraFarClip (float): 1e+030 cameraFarRange (float): 1e+018 cameraFocalLength (float): 45 cameraFov (float): 41.4454 cameraNearClip (float): 0 cameraNearRange (float): 0 cameraProjection (int): 0 cameraTargetDistance (float): 1e+018 cameraTransform (m44f): [{0.653244, -0.721634, -0.229166, 234.677}, {-0.756876, -0.614283, -0.223146, -56.0082}, {0.020257, 0.319219, -0.947464, 134.513}, {0, 0, 0, 1}] channels (chlist) compression (compression): Zip dataWindow (box2i): [0, 0, 3306, 2330] displayWindow (box2i): [0, 0, 3306, 2330] lineOrder (lineOrder): Increasing Y pixelAspectRatio (float): 1 screenWindowCenter (v2f): [0, 0] screenWindowWidth (float): 1 type (string): scanlineimage" vrayInfo/camera (string): "Q581_025_ClutchDef_cam_new" vrayInfo/computername (string 前後に組み込むのはトルセンTypeB GRヤリスが搭載するG16E-GTS型1.6ℓ直3DOHCターボ。 GRヤリス この画像の記事を読む