プレスリリース パガーニ最新のハイパースポーツ「ウトピア」は、864psという最高出力だけではなく顧客からの3つの希望を実現した【動画】【写真・3枚目】 パガーニによる3台目のハイパースポーツは、理想郷を意味する「ユートピア」という車名が与えられた。 オーケストラと共に公開されたウトピア。オラチオ・パガーニは、3番目のモデル開発に際し、クライアントたちからの希望を募った。そこで求められたのは、「シンプル」「ライトウェイト」「ドライブの楽しさ」という3つのキーワードだったという。 オーケストラと共に公開されたユートピア。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のエクステリア。 オーケストラと共に公開されたユートピア。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のエクステリア。 オーケストラと共に公開されたユートピア。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のエクステリア。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のエクステリア。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のエクステリア。 ひと目でパガーニと分かるフォルを持つウトピア。そのディテールに、1950年代の流線型を思わせるデザイン要素が採り入れられている。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のエクステリア。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のエクステリア。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のエクステリア。 あえて追加の空力デバイスの装着をせず、ボディ全体で高いエアロダイナミクス効率性を実現したウトピア。ホイールやサイドミラーなどは、風洞施設を活用して、その形状が決定された。 足まわりに関しては、サーキット専用モデル「ウアイラ R」の長期的な開発作業からフィードバック。サーキットでの抜群のハンドリングに加えて、一般公道での快適性も両立された。 現代の車両によく見られる巨大スクリーン類をあえて排した、ウトピアのコクピット。計器類やスイッチはあえてアナログを採用している。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」の7速マニュアルトランスミッション。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のクラシカルなインテリア。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」の7速マニュアルトランスミッション。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のホイール。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のホイール。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のクラシカルなインテリア。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のクラシカルなテールライト。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のクラシカルなテールライト。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のクワッド・エキゾーストパイプ。 ウトピアのメルセデスAMG製6.0リッターV12エンジン。今回公開された、ユートピアの最初の生産仕様は99台を製造予定。すでに最初の生産ロットに関しては、パガーニの有力なクライアントに振り分けられたようだ。 パガーニ・アウトモビリの最新ハイパースポーツ「ユートピア」のメルセデスAMG製6.0リッターV12エンジン。 この画像の記事を読む