プレスリリース アウディ R8最後の限定モデル「V10 GT RWD」はかつての「R8 GT」をオマージュして333台スペシャル仕様【写真・2枚目】 アウディ史上最強の後輪駆動モデルとして登場した「アウディ R8 クーペ V10 GT RWD」。 アウディ R8 GTをオマージュ「R8 クーペ V10 GT RWD」の走行シーン。 Detail アウディ R8 GTをオマージュ「R8 クーペ V10 GT RWD」のインテリア。 最高出力620psを発揮する5.2リッターV型10気筒自然吸気エンジン。 いよいよ、現行モデルのフィナーレが近づいてきたR8。最高出力620psを発揮する5.2リッターV型10気筒自然吸気エンジンを搭載し、アウディ史上最もパワフルな後輪駆動モデルが誕生した。 Static photo, Colour: Suzuka Grey Static photo, Colour: Suzuka Grey アウディ R8 GTをオマージュ「R8 クーペ V10 GT RWD」の走行シーン。 アウディ R8 GTをオマージュ「R8 クーペ V10 GT RWD」の走行シーン。 アウディ R8 GTをオマージュ「R8 クーペ V10 GT RWD」の走行シーン。 アウディ R8 GTをオマージュ「R8 クーペ V10 GT RWD」の走行シーン。 アウディ R8 GTをオマージュ「R8 クーペ V10 GT RWD」の走行シーン。 フロントスプリッターやグースネック・ステー付きリアウイングなどのカーボンファイバー製空力パーツは、すべて風洞施設で形状が最適化さえている。 「アウディ R8 クーペ V10 GT RWD」と、2010年にデビューした「アウディ R8 GT」。 「アウディ R8 クーペ V10 GT RWD」と、2010年にデビューした「アウディ R8 GT」。 「アウディ R8 クーペ V10 GT RWD」と、2010年にデビューした「アウディ R8 GT」。 「アウディ R8 クーペ V10 GT RWD」と、2010年にデビューした「アウディ R8 GT」。 「アウディ R8 クーペ V10 GT RWD」と、2010年にデビューした「アウディ R8 GT」。 「アウディ R8 クーペ V10 GT RWD」と、2010年にデビューした「アウディ R8 GT」。 ベースとなった「R8 V10 パフォーマンス RWD」と「アウディ R8 クーペ V10 GT RWD」。専用設計された22インチ・アロイホイールやCFRP製アンチロールバーの採用により、ベースとなった「R8 V10 パフォーマンス RWD」から2okgも軽量化された。 2010年にデビューした「R8 GT」のコクピットをオマージュし、インテリアはレーシーなブラックとレッドが組み合わせられた。 この画像の記事を読む