試乗 「硬派なカーガイを自認するなら素通りできない」BMWアルピナB4グランクーペとBMW M3コンペティションを比較試乗【写真・4枚目】 標準で装備されるMスポーツシート。イエローの差し色が入ったヤスマリーナブルーがいかにもスポーティで鮮やかだ。 標準で装備されるMスポーツシート。イエローの差し色が入ったヤスマリーナブルーがいかにもスポーティで鮮やかだ。 Mスポーツレザーステアリングホイールには、M1/M2ボタンが備わり、あらかじめ設定したドライブモードに瞬時に切り替えられるのが特徴。 Mスポーツレザーステアリングホイールには、M1/M2ボタンが備わり、あらかじめ設定したドライブモードに瞬時に切り替えられるのが特徴。 試乗車にはMカーボン・セラミック・ブレーキ・システムが装着されていた。高価だがサーキットを安心して走ることができる重要な装備だ。 ボンネットを開けると驚くほど大仰な補剛パーツが姿を現す。B3の3.0リッター直6ツインターボと比べ、最高出力33PS、最大トルク30Nm向上している。 当然インパネの形状はBMWの最新世代のデザインとなっている。 ステアリング裏に固定されたシフトパドルは独自の形状でクリック感が上品。 室内はラヴァリナレザーを用いたシックな配色の室内がアルピナらしい。 室内はラヴァリナレザーを用いたシックな配色の室内がアルピナらしい。 この画像の記事を読む