試乗 「マイチェンで何が変わった?」スポーツサルーンの代表格BMW M3コンペティションM xドライブに試乗【写真・4枚目】 日本仕様のM3は現在この「コンペティションM xドライブ」のみ。 ハンドリングや乗り心地は基本ハードウェアに共通点が多いはずのM340iとは別物のゴリゴリとした剛性感とダイレクト感。 M3に搭載される4WD=M xドライブの原理は通常のxドライブ同様。後輪駆動をベースに油圧多板クラッチで必要に応じてフロント配分する。 低回転から高回転まで気持ちの良い3.0リッター直6ターボエンジン。装着タイヤはミシュラン・パイロットスポーツ4S。 低回転から高回転まで気持ちの良い3.0リッター直6ターボエンジン。装着タイヤはミシュラン・パイロットスポーツ4S。 12.3インチのメーターパネルと14.9インチのセンターディスプレイで構成される「カーブドディスプレイ」を採用。視認性に優れている。 12.3インチのメーターパネルと14.9インチのセンターディスプレイで構成される「カーブドディスプレイ」を採用。視認性に優れている。 ホールド製に優れるMカーボンバケットシートはオプション装備となる。 この画像の記事を読む