カワサキ(バイク) いま流行りの「アドベンチャーバイク」とは? ホンダの「トランザルプ」も復活するなど世界中で人気だが、スポーツツアラーとはどう違う?【写真・26枚目】 2023年に国内にも登場するホンダのXL750トランザルプ オンロードの長距離ツーリングでも快適(写真はXL750トランザルプ) オフロードでの高い走破性も実現(写真はXL750トランザルプ) ホンダ・XL750トランザルプ XL750トランザルプのサイドビュー XL750トランザルプのリヤビュー アドベンチャーバイクにはフロント21インチホイールを採用するモデルも多い(写真はXL750トランザルプ) リヤホイールには、18インチなど、前輪より小さいサイズを採用することが多い(写真はXL750トランザルプ) XL750トランザルプのメーターやスクリーン 1987年に登場したトランザルプ600V 1991年に登場したトランザルプ400V 1988年に登場した初代アフリカツイン CRF1100Lアフリカツイン。写真はシフト操作なしで自動変速も可能な独自のDCT採用モデル 現行のCRF1100Lアフリカツイン(スタンダードモデル) 大容量24Lの燃料タンクや大型ウインドスクリーンなどを装備するCRF1100Lアフリカツイン アドベンチャースポーツESのDCT仕様 CRF1100Lアフリカツイン アドベンチャースポーツESのスタンダード仕様 ヤマハ・テネレ700 ヤマハ・テネレ700 ヤマハ・テネレ700 現行モデルのヤマハ・テネレ700 ホンダ・CRF250L ホンダ・CRF250ラリー スズキ・Vストローム1050 スズキ・Vストローム650XT ABS スズキ・Vストローム250 ABS スズキの2023年新型Vストローム800DE マイナーチェンジを受けた欧州仕様のVストローム1050 欧州などで新設定されたVストローム1050DE 欧州で発表されたVストローム1050DE(左)と新型Vストローム1050(右) スズキ・Vストローム800DE カワサキ・ヴェルシスX250ツアラー ヤマハ・トレーサー9 GT+ ホンダ・NT1100 ホンダ・NC750X ヤマハ・トレーサー9 GT+ この画像の記事を読む