試乗 「価格が近いラグジュアリーSUVのプラグインハイブリッド」 レクサスRXとボルボXC60を比較【写真・10枚目】 全長4.7m強のDセグに属するボルボXC60に対し、4.9m弱のレクサスRXはいわばEセグ。だが「日本でプラグインのSUVを買う」というリアルなクルマ選びで、RXの前にガチンコで立ちはだかるのはXC60なのだ。 レクサスRXが2.5リッターエンジンに182PSのフロントモーターと54PSのリヤモーターを組み合わせて、システム出力は309PSをうたうのに対してボルボXC60の「T6」を称するシステム出力は41PS差の355PSとなる。 2.5リッター直列4気筒エンジンに182PSのフロントモーター、54PSのリヤモーターを組み合わせる。システム出力は309PSだ。 音声認識にも対応し、直感的な操作が可能な14インチのタッチディスプレイを採用する。極めてモダンでラグジュアリーな室内だ。 音声認識にも対応し、直感的な操作が可能な14インチのタッチディスプレイを採用する。極めてモダンでラグジュアリーな室内だ。 音声認識にも対応し、直感的な操作が可能な14インチのタッチディスプレイを採用する。極めてモダンでラグジュアリーな室内だ。 レクサスRXが2.5リッターエンジンに182PSのフロントモーターと54PSのリヤモーターを組み合わせて、システム出力は309PSをうたうのに対してボルボXC60の「T6」を称するシステム出力は41PS差の355PSとなる。 新たに機械式スーパーチャージャーを採用した2.0リッター直4ターボエンジンを搭載。システム出力は355PSを誇る。 23年モデルから全車にGoogleを搭載。音声入力で地図検索や天気&ニュースを聞くことができる。人間工学に基づいたシートは秀逸だ。 23年モデルから全車にGoogleを搭載。音声入力で地図検索や天気&ニュースを聞くことができる。人間工学に基づいたシートは秀逸だ。 23年モデルから全車にGoogleを搭載。音声入力で地図検索や天気&ニュースを聞くことができる。人間工学に基づいたシートは秀逸だ。 電気自動車(EV)についてはいまだ賛否両論だが、PHVはジワリと浸透しつつある日本。両車ともラグジュアリーSUVのプラグインハイブリッドとしては実力者である。 この画像の記事を読む