サーキット 貴重な限定車「BMW M4 CSL」の富士スピードウェイ全開アタック実録ドキュメンタリー【写真・3枚目】 M4コンペティションに搭載されるエンジンをベースに、1.7barから2.1barにブーストアップ。最高出力は40PS向上して550PSとなった。ボンネットもやはりカーボン製だ。 M4コンペティションに搭載されるエンジンをベースに、1.7barから2.1barにブーストアップ。最高出力は40PS向上して550PSとなった。ボンネットもやはりカーボン製だ。 混雑するスポーツ走行枠の中で行ったタイムアタック。クリアラップをとるためには、どんなクルマが混走するかも確認する必要がある。 M4 CSLに装着されるのは、ミシュラン・パイロットスポーツカップ2R。公道も走れるが、あくまでサーキット向けのタイヤだ。 随所に軽量化が施されたM4 CSL。トランクリッド、ルーフもカーボン製となる。トランクはダックテール型で、軽量なだけではなく、美しさとエアロダイナミクスに貢献している。 大型のリヤデュフューザーも空力に貢献している。 カーボン製フルバケットシートなど随所にカーボンが奢られたトリムがレーシーなイメージ。軽量化のため、リヤシートは備わらず、ヘルメットの収納スペースとされた。 イエローのデイタイムランニングライトがひと際目立つ。大きく張り出したカーボン製フロントスポイラーも特徴的だ。 混雑するスポーツ走行枠の中で行ったタイムアタック。クリアラップをとるためには、どんなクルマが混走するかも確認する必要がある。 随所に軽量化が施されたM4 CSL。トランクリッド、ルーフもカーボン製となる。トランクはダックテール型で、軽量なだけではなく、美しさとエアロダイナミクスに貢献している。 混雑するスポーツ走行枠の中で行ったタイムアタック。クリアラップをとるためには、どんなクルマが混走するかも確認する必要がある。 イエローのデイタイムランニングライトがひと際目立つ。大きく張り出したカーボン製フロントスポイラーも特徴的だ。 カーボン製フルバケットシートなど随所にカーボンが奢られたトリムがレーシーなイメージ。軽量化のため、リヤシートは備わらず、ヘルメットの収納スペースとされた。 カーボン製フルバケットシートなど随所にカーボンが奢られたトリムがレーシーなイメージ。軽量化のため、リヤシートは備わらず、ヘルメットの収納スペースとされた。 この画像の記事を読む