試乗 「ペルフォルマンテとウルスSはどこが違う?」最新ランボルギーニ ウルスの比較試乗【写真・10枚目】 ウルスがマイナーチェンジでウルス・ペルフォルマンテとウルスSに生まれ変わった。2台ともエンジンは4.0リッターV8ツインターボの最高出力が16PS引き上げられ666PSとなった。 スポーツドライブ派にはウルス・ペルフォルマンテ、クルージング派にはウルスSがマッチするだろう。 ペルフォルマンテ(右)とS(左)の外観状の違いはほとんどない。よく見るとペルフォルマンテの方が車高が低いことがわかる。 ソフトウエアの変更により、4.0リッターV8ツインターボエンジンはSもペルフォルマンテも16PSアップの666PSとなった。 ペルフォルマンテ、Sともにボンネットはカーボン製となり、エアダクトが備わる。カーボンを見せるペイントはオプションだ。 ペルフォルマンテにはカーボンの翼端版を持つリヤウイングが装備される。ディフューザーと合わせてリヤのダウンフォースは38%向上している。 新たにコイルサスを採用したペルフォルマンテはウルスSに比べて車高が20mm低い。 ペルフォルマンテに標準装備されるアクラポビッチ製マフラー。市販されているウルス用とは別物で、サウンドチューニングが異なる。 ブラックのアルカンターラで仕上げられるインテリアは、基本的にSと同様。ANIMAのドライブモードはRALLYを加えた4モードとなった。 ブラックのアルカンターラで仕上げられるインテリアは、基本的にSと同様。ANIMAのドライブモードはRALLYを加えた4モードとなった。 ペルフォルマンテ、Sともにボンネットはカーボン製となり、エアダクトが備わる。カーボンを見せるペイントはオプションだ。 この画像の記事を読む