試乗 「M社がゼロから制作した2番目のモデル」超ド迫力の最新BMW顔を持つ「XM」のとんでもない走り【写真・5枚目】 BMW M社の50周年記念の一環として昨年発表された「XM」。コンセプトカーを最小限の変更点で市販車としたその成り立ちに、多くの人は唖然とした。 車台はX7をベースとしている。シャシー系ではバリアブルレシオステアリングとリヤアクスルステアを統合制御するインテグレイテッド・アクティブ・ステアリングと48Vアンチロールシステムが投入されている。 車台はX7をベースとしている。シャシー系ではバリアブルレシオステアリングとリヤアクスルステアを統合制御するインテグレイテッド・アクティブ・ステアリングと48Vアンチロールシステムが投入されている。 最高出力489PS/最大トルク650Nmを発生する4.4リッターV8ツインターボを搭載。これにモーターの出力を加え、システム最高出力は635PSに達する。 12.3インチのメーターパネルと14.9インチのコントロール・ディスプレイを一体化し、ドライバーに向けて湾曲させた最新のカーブド・ディスプレイを装備。Mレザー・ステアリングホイールなど随所にM専用装備を奢る。 L字型のLEDコンビネーションライトや縦に並ぶMデュアル・エキゾーストテールパイプなど、リヤビューもアバンギャルドなフロントフェイスと同様に個性的。タイヤ&ホイールは前後共に21インチの大径サイズ。 L字型のLEDコンビネーションライトや縦に並ぶMデュアル・エキゾーストテールパイプなど、リヤビューもアバンギャルドなフロントフェイスと同様に個性的。タイヤ&ホイールは前後共に21インチの大径サイズ。 12.3インチのメーターパネルと14.9インチのコントロール・ディスプレイを一体化し、ドライバーに向けて湾曲させた最新のカーブド・ディスプレイを装備。Mレザー・ステアリングホイールなど随所にM専用装備を奢る。 12.3インチのメーターパネルと14.9インチのコントロール・ディスプレイを一体化し、ドライバーに向けて湾曲させた最新のカーブド・ディスプレイを装備。Mレザー・ステアリングホイールなど随所にM専用装備を奢る。 L字型のLEDコンビネーションライトや縦に並ぶMデュアル・エキゾーストテールパイプなど、リヤビューもアバンギャルドなフロントフェイスと同様に個性的。 この画像の記事を読む