躍動感と迫力を足もとから放つ

足もとのリメイクを思案していたタイミングで19インチが追加されたため、マイスターM1RからジーストST3へ履き替えた藤本さん。唯一誤算だったのはメッシュデザインではまったく気にならなかった純正ブレーキのプアさだったが、ウェーブ形状のローターとイエローカラーのキャリパーが視線を惹きつけるイデアルのブレーキシステムを追加投入して、しっかり解消している。なお、ブレーキシステムまでハッキリ見えるジーストST3だからこそ、魅せ効果はバツグン。ツイスティデザインで躍動感ある足もとに逞しき迫力が備わり、シンプルスタイルでアプローチするエクステリア全体の完成度も大幅に高められたのだ。 

WORK WHEELS JACK

カードレスアップの情報を発信するWebサイト・車のドレスアップ・カスタム情報メディア

https://motor-fan.jp/stylewagon/article/tag/work-wheels-jack/

WHEEL ワーク・ジーストST3●19×F9.5J+11、R10.5J+9(F235/35、R265/30)

OWNER 藤本将太さん
モノトーンスタイルにあわせ、シルバーディスク×ブラッシュドリムをチョイス。ボディから細部に至るまで繊細な作り込みを図る。

主要SPEC●タイヤ/ハイフライ・HF805(F235/35、R265/30)●エクステリア/F=純正オプション S=マツダスピード R=クロノス・カオス、ルーフスムージング●足まわり/エアサス=イデアル ブレーキ=イデアル ほか

WORK WHEELS JACK まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]