プレスリリース 「グループAのランチア デルタで公道へ?」夢のようなレストモッド「マトゥロ ストラダーレ」【動画】【写真・20枚目】 マトゥロ・コンペティション・カーズは、グループAスペックを持ちながら公道走行可能なデルタHF インテグラーレ「マトゥロ ストラダーレ」を完成させた。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のエクステリア。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のエクステリア。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のエクステリア。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のエクステリア。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のエクステリア。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のエクステリア。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のエクステリア。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のエクステリア。 2000もの新規パーツが投入され完成したストラダーレ。かつてデルタで2度のWRC王座を獲得したユハ・カンクネンは、その完成度に太鼓判を押す。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のエクステリア。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のエクステリア。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のエクステリア。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のエクステリア。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のエクステリア。 カーボンファイバーやチタン製パーツが贅沢に奢られたストラダーレのコクピット。デルタ HF インテグラーレをベースに、デルタ S4のエッセンスが加えられている。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のインテリア。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のインテリア。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」の走行シーン。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」の走行シーン。 搭載されるパワーユニットは、グループAデルタに由来する2.0リッター直列4気筒ガソリンターボエンジン。最高出力は、当時のグループAを大きく上回る、最高出力400PSが与えられている。 マトゥロ・コンペティション・カーズは、様々なタイプのデルタ HF インテグラーレをベースとしたレストモッドを展開。3番目のモデルとして、公道走行可能なグループA「ストラダーレ」が完成した。左から、ラリー、ストラダーレ、クラシック。 マトゥロ・コンペティション・カーズは、様々なタイプのデルタ HF インテグラーレをベースとしたレストモッドを展開。3番目のモデルとして、公道走行可能なグループA「ストラダーレ」が完成した。左から、ラリー、ストラダーレ、クラシック。 マトゥロ・コンペティション・カーズは、様々なタイプのデルタ HF インテグラーレをベースとしたレストモッドを展開。3番目のモデルとして、公道走行可能なグループA「ストラダーレ」が完成した。左から、ラリー、ストラダーレ、クラシック。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のインテリア。 マトゥロ・コンペティション・カーズが開発した、「マトゥロ ストラダーレ」のインテリア。 マトゥロ・コンペティション・カーズは、ヒストリックラリーに参戦しながら、グループAデルタの美点と弱点を洗い出し、ストラダーレの開発に挑んだ。 この画像の記事を読む