プレスリリース 「1000PS超のV12PHEVスーパースポーツ」新型ランボルギーニ レヴエルト誕生【写真・20枚目】 発表会場となったチェントロ・スティーレ。そこで我々を待っていたのは、「REVUELTO」(レヴエルト)のプレートを掲げた一台の新型12気筒ミッドシップだった。 シザーズドアは健在。しかしアヴェンタドールまで継承され続けた、エンジンを後方に、トランスミッションを前部に搭載するという手法は、ついにこのレヴエルトで終わりを告げた。 アヴェンタドールより10%も軽いレヴエルトのモノコック。フロントのサブフレームはカーボンファイバー製、リアのサブフレームはアルミニウム合金製となる。8速DCTは横向きに搭載される。 タイヤはブリヂストンの専用開発による、ポテンザ・スポーツ。サイズはフロントが265/35ZRF20、リアに345/30ZFR21というセットのほか、ランフラット技術を採用した265/30ZRF21、335/25ZRF22サイズなども用意される。 アヴェンタドールより10%も軽いレヴエルトのモノコック。フロントのサブフレームはカーボンファイバー製、リアのサブフレームはアルミニウム合金製となる。8速DCTは横向きに搭載される。 発表会場となったチェントロ・スティーレ。そこで我々を待っていたのは、「REVUELTO」(レヴエルト)のプレートを掲げた一台の新型12気筒ミッドシップだった。 「チッタ」「ストラーダ」「スポーツ」「コルサ」の各ドライビングモードに加えて、バッテリーのチャージを制御する3種類のコンバインモード「リチャージ」「ハイブリッド」「パフォーマンス」が用意された。モード設定はステアリングホイール上の左右に備わるロータリースイッチで行う。 「チッタ」「ストラーダ」「スポーツ」「コルサ」の各ドライビングモードに加えて、バッテリーのチャージを制御する3種類のコンバインモード「リチャージ」「ハイブリッド」「パフォーマンス」が用意された。モード設定はステアリングホイール上の左右に備わるロータリースイッチで行う。 「チッタ」「ストラーダ」「スポーツ」「コルサ」の各ドライビングモードに加えて、バッテリーのチャージを制御する3種類のコンバインモード「リチャージ」「ハイブリッド」「パフォーマンス」が用意された。モード設定はステアリングホイール上の左右に備わるロータリースイッチで行う。 「チッタ」「ストラーダ」「スポーツ」「コルサ」の各ドライビングモードに加えて、バッテリーのチャージを制御する3種類のコンバインモード「リチャージ」「ハイブリッド」「パフォーマンス」が用意された。モード設定はステアリングホイール上の左右に備わるロータリースイッチで行う。 「チッタ」「ストラーダ」「スポーツ」「コルサ」の各ドライビングモードに加えて、バッテリーのチャージを制御する3種類のコンバインモード「リチャージ」「ハイブリッド」「パフォーマンス」が用意された。モード設定はステアリングホイール上の左右に備わるロータリースイッチで行う。 アヴェンタドールより10%も軽いレヴエルトのモノコック。フロントのサブフレームはカーボンファイバー製、リアのサブフレームはアルミニウム合金製となる。8速DCTは横向きに搭載される。 アヴェンタドールより10%も軽いレヴエルトのモノコック。フロントのサブフレームはカーボンファイバー製、リアのサブフレームはアルミニウム合金製となる。8速DCTは横向きに搭載される。 レヴエルトのカーボン製モノコックは「モノフセレージ」と呼ばれる。モノシリック・ロッカーリングと呼ばれる単体のリング状構造部品で、タブやフロントのファイアーウォール、Aピラーなどのエレメントを囲み接続する製法が採用された。 「チッタ」「ストラーダ」「スポーツ」「コルサ」の各ドライビングモードに加えて、バッテリーのチャージを制御する3種類のコンバインモード「リチャージ」「ハイブリッド」「パフォーマンス」が用意された。モード設定はステアリングホイール上の左右に備わるロータリースイッチで行う。 「チッタ」「ストラーダ」「スポーツ」「コルサ」の各ドライビングモードに加えて、バッテリーのチャージを制御する3種類のコンバインモード「リチャージ」「ハイブリッド」「パフォーマンス」が用意された。モード設定はステアリングホイール上の左右に備わるロータリースイッチで行う。 「チッタ」「ストラーダ」「スポーツ」「コルサ」の各ドライビングモードに加えて、バッテリーのチャージを制御する3種類のコンバインモード「リチャージ」「ハイブリッド」「パフォーマンス」が用意された。モード設定はステアリングホイール上の左右に備わるロータリースイッチで行う。 「チッタ」「ストラーダ」「スポーツ」「コルサ」の各ドライビングモードに加えて、バッテリーのチャージを制御する3種類のコンバインモード「リチャージ」「ハイブリッド」「パフォーマンス」が用意された。モード設定はステアリングホイール上の左右に備わるロータリースイッチで行う。 「チッタ」「ストラーダ」「スポーツ」「コルサ」の各ドライビングモードに加えて、バッテリーのチャージを制御する3種類のコンバインモード「リチャージ」「ハイブリッド」「パフォーマンス」が用意された。モード設定はステアリングホイール上の左右に備わるロータリースイッチで行う。 「チッタ」「ストラーダ」「スポーツ」「コルサ」の各ドライビングモードに加えて、バッテリーのチャージを制御する3種類のコンバインモード「リチャージ」「ハイブリッド」「パフォーマンス」が用意された。モード設定はステアリングホイール上の左右に備わるロータリースイッチで行う。 アヴェンタドールより10%も軽いレヴエルトのモノコック。フロントのサブフレームはカーボンファイバー製、リアのサブフレームはアルミニウム合金製となる。8速DCTは横向きに搭載される。 レヴエルトのカーボン製モノコックは「モノフセレージ」と呼ばれる。モノシリック・ロッカーリングと呼ばれる単体のリング状構造部品で、タブやフロントのファイアーウォール、Aピラーなどのエレメントを囲み接続する製法が採用された。 レヴエルトのカーボン製モノコックは「モノフセレージ」と呼ばれる。モノシリック・ロッカーリングと呼ばれる単体のリング状構造部品で、タブやフロントのファイアーウォール、Aピラーなどのエレメントを囲み接続する製法が採用された。 この画像の記事を読む