業界人コラム もうW204型「メルセデス・ベンツ C 63 AMG」のような大排気量スーパーセダンは登場しない【今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?8台目】【写真・2枚目】 名機と呼ばれたM156型6.2リッターV8を搭載する最小のモデルが今回紹介するW204型「メルセデス・ベンツC63 AMG」だ。 Mercedes-Benz C-Klasse後継モデルが積むツインターボエンジンの「速いけれど味がない」ことを知って、すでにM156搭載モデル、特にC63の中古車相場は高値安定だ。, C 63 AMG, Exterieur, Fahraufnahme Mercedes-Benz C-Class, C 63 AMG, exterior, driving shot 同じV8でもアメリカンV8と異なるフィーリング。精緻で丹念、けれどもそれ以上に暴力的。理屈抜きに楽しいエンジンだ。 後継モデルが積むツインターボエンジンの「速いけれど味がない」ことを知って、すでにM156搭載モデル、特にC63の中古車相場は高値安定だ。 後継モデルが積むツインターボエンジンの「速いけれど味がない」ことを知って、すでにM156搭載モデル、特にC63の中古車相場は高値安定だ。 シンプルな中にもスポーティを感じさせるインテリア。ちょうどいいボディサイズに理屈抜きに楽しい大排気量自然吸気マルチシリンダーエンジンの組み合わせは反則だ。 シンプルな中にもスポーティを感じさせるインテリア。ちょうどいいボディサイズに理屈抜きに楽しい大排気量自然吸気マルチシリンダーエンジンの組み合わせは反則だ。 シンプルな中にもスポーティを感じさせるインテリア。ちょうどいいボディサイズに理屈抜きに楽しい大排気量自然吸気マルチシリンダーエンジンの組み合わせは反則だ。 名機M156積んだW204型C63 AMGこそ今狙うべきクルマだ。ボディバリエーションの多さという意味でも、そして未来へと語り継がれていく名車という意味でも。 シンプルな中にもスポーティを感じさせるインテリア。ちょうどいいボディサイズに理屈抜きに楽しい大排気量自然吸気マルチシリンダーエンジンの組み合わせは反則だ。 名機M156積んだW204型C63 AMGこそ今狙うべきクルマだ。ボディバリエーションの多さという意味でも、そして未来へと語り継がれていく名車という意味でも。 名機M156積んだW204型C63 AMGこそ今狙うべきクルマだ。ボディバリエーションの多さという意味でも、そして未来へと語り継がれていく名車という意味でも。 この画像の記事を読む