プレスリリース 最強ミッドエンジンオープン「ポルシェ 718 スパイダー RS」の最高出力は500PS【動画】【写真・2枚目】 オープントップ・ミッドエンジンの最上位モデルとして「ポルシェ 718 スパイダー RS」の日本導入がスタートした。 ポルシェデザイン製クロノグラフは、718 スパイダー RSのオーナーのみが購入可能。ストラップはインテリアと同素材のレザーが採用されている。 ドライブに集中すべく、必要不可欠なコンポーネントのみが残されたコクピット。フルバケットシートのヘッドレストにはコントラストカラーで「Spyder RS」ロゴが刺繍される。 最高の走行性能を持つオープントップ・ミッドエンジンスポーツカーとして開発された「ポルシェ 718 スパイダー RS」。 リヤには大型リヤウイングを装着する代わりに、ダックテール形状のティアオフエッジを装着。ボディ全体のエアロダイナミクスバランスを最適化している。 718ケイマンGT4 RSクーペと同じ4.0リッターボクサー6は、最高出力500PS、最大トルク450Nmを発揮。718スパイダーから80PSものパワーアップを果たしている。 軽量化を重視したことで、あえて手動操作式シングルレイヤー軽量ソフトトップを採用。718スパイダーよりも7.6kg軽い、ルーフ単体重量18.3kgを実現している。 718 スパイダー RSには、オープントップのミッドエンジンスポーツカーとしては初めて、911 GT3に搭載されている水兵対向6気筒自然吸気ボクサーエンジが搭載された。 ドライブに集中すべく、必要不可欠なコンポーネントのみが残されたコクピット。フルバケットシートのヘッドレストにはコントラストカラーで「Spyder RS」ロゴが刺繍される。 ドライブに集中すべく、必要不可欠なコンポーネントのみが残されたコクピット。フルバケットシートのヘッドレストにはコントラストカラーで「Spyder RS」ロゴが刺繍される。 最高の走行性能を持つオープントップ・ミッドエンジンスポーツカーとして開発された「ポルシェ 718 スパイダー RS」。 最高の走行性能を持つオープントップ・ミッドエンジンスポーツカーとして開発された「ポルシェ 718 スパイダー RS」。 専用チューニングが施されたポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメントシステム(PASM)を採用し、足回りは30mmローダウン化された。 最高の走行性能を持つオープントップ・ミッドエンジンスポーツカーとして開発された「ポルシェ 718 スパイダー RS」。 この画像の記事を読む