試乗 BMWの売れ筋コンパクトSUV「X1」のガソリンモデルとフル電動モデル「iX1」を比較試乗【写真・3枚目】 内燃機関(左)に加えて、BEV(右)が最初から用意された新型X1。 iX1は前後に2モーターを搭載する4WDの「xドライブ30」に試乗。 タッチスクリーンと正確な音声認識機能を備えたフレームレスのカーブドディスプレイを採用。スマホのワイヤレス充電も備える。 タッチスクリーンと正確な音声認識機能を備えたフレームレスのカーブドディスプレイを採用。スマホのワイヤレス充電も備える。 普通充電の充電口は助手席側のフロントフェンダー部に設置される。 X1は2.0リッターガソリンターボ+4WDの「xドライブ20i」。 ICEのX1 xDrive20i XLineはスポーツシートやHiFiスピーカーシステムを備える「ハイラインパッケージ(28万3000円)」を装備していた。 ICEのX1 xDrive20i XLineはスポーツシートやHiFiスピーカーシステムを備える「ハイラインパッケージ(28万3000円)」を装備していた。 204PS/300Nmを発生する2.0リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載。力強いトルクを楽しめるユニットだ。WLTCモード燃費は12.9km/リッター。 この画像の記事を読む