足回り 【SUVカスタム始める前に】そのクルマ、アゲ or サゲどっちが似合う?【写真・7枚目】 ●50系RAV4 Adventure/アドベンチャーグレードとそれ以外で樹脂フェンダーの大きさが変わるRAV4は、アドベンチャー=リフトアップ、それ以外=ローダウンという図式が成り立つ。そのため、どっちにも振りやすい珍しい車種だ。 ●50系RAV4 Adventure/アドベンチャーグレードとそれ以外で樹脂フェンダーの大きさが変わるRAV4は、アドベンチャー=リフトアップ、それ以外=ローダウンという図式が成り立つ。そのため、どっちにも振りやすい珍しい車種だ。 ●80系ハリアー ハイブリッドZ/現行のSUVで唯一、樹脂フェンダーが装備されていない80ハリアー(本気の4X4車は除く)。スタイリッシュなクーペのようなフォルムも相まって、ローダウンしているユーザーの方が多い印象なのだ。 ●ヴェゼル e:HEV Z/新型ヴェゼル然り、現行のSUVは基本的に樹脂フェンダーが装備される。多くはフェンダーアーチに沿って、コンパクトに設けられているので、上げ下げどっちもイケそう。パーツの有無次第。 ●ランドクルーザープラド(150系)/ランドクルーザープラドやジムニーのような、本格的な4WD車の一部は樹脂フェンダーではない。ローダウンが主流かというとそうではなく、やはりリフトアップが人気。ヨンクはSUVとは一線を画すのだ。 この画像の記事を読む