業界人コラム ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち【写真・1枚目】 ボブ・ウォレスがミウラをベースに開発した、幻のマシン「イオタ」。 伝説的スーパーカー「イオタ」の生みの親としても知られるボブ・ウォレスは、テストドライバーとして数多くのモデルの開発に携わってきた。 トラクタービジネスで大成功を収めたフェルッチオ・ランボルギーニは、フェラーリに対抗しうるスポーツカーを、若い技術者たちと作り始めた。 トラクタービジネスで大成功を収めたフェルッチオ・ランボルギーニは、フェラーリに対抗しうるスポーツカーを、若い技術者たちと作り始めた。 トラクタービジネスで大成功を収めたフェルッチオ・ランボルギーニは、フェラーリに対抗しうるスポーツカーを、若い技術者たちと作り始めた。 ベルトーネにも在籍し、1950年代から60年代にかけて様々な革新的なデザインを手掛けてきたフランコ・スカリオーネ。彼はランボルギーニ初のモデル「350 GTV」のデザインを担当した。 ジャンパオロ・ダラーラは、フェラーリ、マセラティを経て、1963年にマセラティに加入。その後、1972年に自身のレーシングコンストラクター「ダラーラ」を立ち上げた。 1980年代前半、ジュリオ・アルフィエーリはカーボンファイバー製シャシーを採り入れたプロトタイプ「カウンタック エボルツィオーネ」の開発を指揮。現在につながる複合材技術の礎を築いた。写真はチータと共に映るアルフィエーリ。 1980年代前半、ジュリオ・アルフィエーリはカーボンファイバー製シャシーを採り入れたプロトタイプ「カウンタック エボルツィオーネ」の開発を指揮。現在につながる複合材技術の礎を築いた。 パオロ・スタンツァーニはミウラをはじめ、カウンタック、エスパーダ、ウラッコなど、1960〜70年代のランボルギーニ・モデルの開発において重責を担った。 パオロ・スタンツァーニはミウラをはじめ、カウンタック、エスパーダ、ウラッコなど、1960〜70年代のランボルギーニ・モデルの開発において重責を担った。 この画像の記事を読む