試乗 スポーツカーの理想「ポルシェ 911」と新型「アストンマーティン ヴァンテージ」をワインディングで比較試乗【写真・1枚目】 ワインディングを駆けるポルシェ911とアストンマーティン ヴァンテージ。 ポルシェ911がスーパースポーツカーの指針であることは間違いない。ヴァンテージも初代のときから、その仮想敵は911だった。ヴァンテージが3代目へと進化を遂げた今、それぞれのキャラクターと立ち位置、走りの魅力はどのように変わったのだろうか。 4.0リッターのV8ツインターボエンジンはメルセデスAMG製をベースにアストンマーティンが大幅に手を加えた結果、ピークパワーは665PS、最大トルクは800Nmに達する。 超大型のディフューザーが強力なダウンフォースを発生。リヤリッドのダックテール形状も相当にアグレッシブだ。 美しさと実用性が融合したコクピット。センターのモニターは10.25インチの大きさを持つ。 基本デザインを守りながら進化を続ける911。新型ではセンターのタコメーターもついにデジタル化される。 往年のフックスホイールをイメージしたエクスクルーシブ・デザインホイールはオプション。 ポルシェ911がスーパースポーツカーの指針であることは間違いない。ヴァンテージも初代のときから、その仮想敵は911だった。ヴァンテージが3代目へと進化を遂げた今、それぞれのキャラクターと立ち位置、走りの魅力はどのように変わったのだろうか。 この画像の記事を読む