歴史 個性的なクーペ、日産「パルサー・エクサ」N12型が117.5円で登場【今日は何の日?4月27日】【写真・7枚目】 日産「パルサー・エクサ」 日産「パルサー・エクサ」 1982年にデビューした2代目「パルサー(ハッチバック)」 1974年にデビューした2代目チェリー「チェリーF-II」 1974年にデビューした2代目チェリー「チェリーF-II」 1978年にデビューした初代「パルサー(4ドアセダン)」。欧州市場を指揮したシャープなスタイリング 1978年にデビューした初代「パルサー(4ドアセダン)」。欧州市場を指揮したシャープなスタイリング 2代目「パルサー・エクサ」のリヤビュー 2代目「パルサー(ハッチバック)」のリアビュー 2代目「パルサー」のコクピット 2代目「パルサー」搭載の1.5L直4 SOHC EGIエンジン 1984年にデビューした「パルサーミラノX1」 パルサーミラノ X1-E/2代目パルサーは富士フレッシュマンレースなど、ワンメイクレースを行なうためのレース車両も同時に供給、この車両はサンプルとして造られたワンメイクレース用。日産ヘリテージコレクションより 2代目パルサー、左から5ドア・ハッチバック1500TS-GE、クーペEXA-E、3ドア・ハッチバック1300TS 2代目パルサークーペEXA-E 2代目パルサークーペEXA-E 2代目パルサークーペEXA-E 2代目パルサーに搭載されたエンジン 2代目パルサー・5ドア・ハッチバック1500TS-GE 2代目パルサー・3ドア・ハッチバック1300TS 2代目パルサーのボディサイズ 2代目パルサーとチェリーX1-Rの2ショット 初代パルサー・クーペ 初代パルサー・ハッチバック パルサー エクサ コンバーチブル/パルサーエクサコンバーチブルは、1985年に登場、日産チェリー系販売会社創立15周年記念特別仕様車で、全国で100台限りの限定販売だった。5速フロアシフト車をベースにしたオープンモデルで、耐候・耐水性に優れた専用のクロス地を採用したソフトトップには、同時に有機ガラス(ポリカーボネート系)を採用、良好な後方視界を確保できるものとして話題となった。日産ヘリテージコレクションより この画像の記事を読む