歴史 トヨタが誇るスーパースポーツ「スープラ」、至上を意味する名に恥じない国産最強伝説を紐解く【歴史に残るクルマと技術096】【写真・3枚目】 A70最強エンジン、7M-GTEU トヨタA70「スープラ」 1986年にデビューしたA70型「スープラ」(国内初代、グローバル3代目) 1986年にデビューしたA70型「スープラ」(国内初代、グローバル3代目) 1986年にデビューしたA70型「スープラ」(国内初代、グローバル3代目) 1986年にデビューしたA70型「スープラ」(国内初代、グローバル3代目) 1986年にデビューしたA70型「スープラ」(国内初代、グローバル3代目) 1978年に誕生した初代「セリカXX(海外名:スープラ) 1978年に誕生した初代「セリカXX(海外名:スープラ) A70型「スープラ」のトップビュー A70型「スープラ」のコクピット 1993年にデビューしたA80型「スープラ」 1993年にデビューしたA80型「スープラ」 1993年にデビューしたA80型「スープラ」 A80型「スープラ」のリアビュー A80型「スープラ」のコクピット 2019年にデビューしたA90型「GRスープラ」 2019年にデビューしたA90型「GRスープラ」 A90型「GRスープラ」のリアビュー A90型「GRスープラ」のコクピット 2025年4月に日本国内150台で限定販売された「GRスープラ“A90ファイナルエディション”」 2025年4月に日本国内150台で限定販売された「GRスープラ“A90ファイナルエディション”」 A70型スープラ3.0GTターボ A70型スープラ3.0GTターボ A70型スープラ3.0GTターボの室内 A70型スープラに搭載されるエンジン。左から1G-GEU、1G-GTEU、7M-GTEU A70系スープラ GTツインターボの室内 A80スープラに搭載される最強2JZ-GTE型エンジン A70スープラでのJTCレース。1987年第4戦(SUGO)でデビューウインを果たした 歴代スープラ 1981年に登場したA60型セリカXX A70最強エンジン、7M-GTEU 1986年に登場したトヨタ・カムリ 1986年に登場した日産・R31型スカイライン 2ドアクーペ この画像の記事を読む