プレスリリース 最高出力800PS超の「フォード マスタング GTD」は公道走行可能なGT3レーシングカー【動画】【写真・11枚目】 カーボンファイバーをふんだんに仕様したスパルタンなフォルムを纏った「フォード マスタング GTD」。公道走行可能なGT3マシンとして開発された。 フォードは、レースプログラムのパートナーであるマルチマティックと協力し、公道走行可能なレーシングカーとして「マスタング GTD」を開発した。 公道走行可能なGT3マシンとして開発された「フォード マスタング GTD」のテストシーン。 カーボンファイバーをふんだんに仕様したスパルタンなフォルムを纏った「フォード マスタング GTD」。公道走行可能なGT3マシンとして開発された。 マスタング GTDに搭載されるのは、現時点で800PS以上のパワーを発揮する、5.2リッターV型8気筒スーパーチャージャー。 マスタング GTDのネーミングは、マスタング GT3も参戦を予定している、IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権の「GTD」クラスから採られている。 公道走行可能なGT3マシンとして開発された「フォード マスタング GTD」のエクステリア。 公道走行可能なGT3マシンとして開発された「フォード マスタング GTD」のエクステリア。 サーキット走行時に強力なダウンフォースを発生する油圧制御式アクティブ・リヤウイングは、Cピラーに装着されたスワンネックステーに取り付けられている。 公道走行可能なGT3マシンとして開発された「フォード マスタング GTD」のエクステリア。 公道走行可能なGT3マシンとして開発された「フォード マスタング GTD」のエクステリア。 公道走行可能なGT3マシンとして開発された「フォード マスタング GTD」のエクステリア。 公道走行可能なGT3マシンとして開発された「フォード マスタング GTD」のエクステリア。 公道走行可能なGT3マシンとして開発された「フォード マスタング GTD」のエクステリア。 公道走行可能なGT3マシンとして開発された「フォード マスタング GTD」のエクステリア。 公道走行可能なGT3マシンとして開発された「フォード マスタング GTD」のエクステリア。 公道走行可能なGT3マシンとして開発された「フォード マスタング GTD」のエクステリア。 公道走行可能なGT3マシンとして開発された「フォード マスタング GTD」のエクステリア。 公道走行可能なGT3マシンとして開発された「フォード マスタング GTD」のエクステリア。 公道走行可能なGT3マシンとして開発された「フォード マスタング GTD」のエクステリア。 この画像の記事を読む