試乗 メルセデス・ベンツとBMWのフル電動フラッグシップSUV「EQS SUV」と「iX」を比較して分かった完成度の違い【写真・1枚目】 システム合計360PSを誇る「メルセデス・ベンツ EQS450 4マティックSUV」と、フロント258PS、リヤ313PSの計571PSを発揮する「BMW iX xドライブ50」。 メルセデス・ベンツGLCをスケールアップしたような、クロカン・ワゴン的なシルエットのメルセデス・ベンツEQS SUV。 オプション設定されるMBUXハイパースクリーンはモダンかつ視認性に優れる。日本仕様は7人乗り3列シートのみのラインナップとなる。 オプション設定されるMBUXハイパースクリーンはモダンかつ視認性に優れる。日本仕様は7人乗り3列シートのみのラインナップとなる。 オプション設定されるMBUXハイパースクリーンはモダンかつ視認性に優れる。日本仕様は7人乗り3列シートのみのラインナップとなる。 後輪操舵角10度としたことで最小回転半径5.1mを実現。大柄なボディだが、小回りがきくので非常に扱いやすい。 SUVというよりも、まるでステルス戦闘機かモビルスーツをモチーフしているかのように見えるBMW iX。 12.3インチのメーターパネルと14.9インチのインフォメーションディスプレイで構成されるBMWライブコクピット。非常にエレガントなデザインでiXの先進性にマッチする。 12.3インチのメーターパネルと14.9インチのインフォメーションディスプレイで構成されるBMWライブコクピット。非常にエレガントなデザインでiXの先進性にマッチする。 12.3インチのメーターパネルと14.9インチのインフォメーションディスプレイで構成されるBMWライブコクピット。非常にエレガントなデザインでiXの先進性にマッチする。 大型のキドニーグリルにはカメラやレーダー、最先端センサーテクノロジーなど重要な機能が内蔵されている。 この画像の記事を読む