試乗 PR 「アストンマーティン DBX 707」に乗ってわかった「ジェントルマンがスポーツカーを愛する理由」【写真・1枚目】 国立競技場は2021年の東京オリンピックで熱戦が繰り広げられたスポーツの聖地だ。その近くにあるオリンピック・ミュージアムの前にはオリンピックシンボルがそびえる。 隈研吾がデザインした国立競技場の周辺を粛々と走るDBX707。タウンスピードでの乗り心地はいい意味でタイト、ドライバーの気分を引き締めてくれる。 新たにリップスポイラーが追加されたリヤの大型ルーフウイングと下部のウイング付きディフューザーがDBX707の特徴。 ラグジュアリーとホールド性を両立する標準装備のスポーツシート。無償オプションでコンフォートシートを選択することも可能だ。 トランスミッションのオート/マニュアル選択とドライブモードの変更はセンターコーンソールのダイヤルで行う。 爽快感をもたらすパノラマガラス・サンルーフ。シート背面もカーボンパネルで覆われる。 東京オリンピックでリニューアルした有明アリーナ。 一般向け住戸として改装が進む晴海の選手村。 筋肉の盛り上がりを思わせるツインベント付きクラムシェル・ボンネット。 試乗車には22インチのピレリPゼロに「Ribbon」ホイールが装着されていた。オプションで23インチホイールも選択可能だ。 メーターパネルは12.3インチTFTディスプレイ。反時計回りのタコメーターがアストンマーティンらしい。 最高出力707PS、最大トルク900Nmという途轍も無い性能を発揮する4.0リッターV8ツインターボ。 この画像の記事を読む