試乗 CクラスとEクラスのクーペを統合した新世代クーペ「メルセデス・ベンツ CLE」はCクラス寄り?【写真・2枚目】 2021年2月に登場したCクラス(W206)と23年4月に登場したEクラス(W214)。それぞれのクーペとカブリオレが統合されてCLEクーペとなってデビューした。 Bピラーから後方を絞り込むことで、リヤフェンダーの力強さが際立ち、末広がりで安定感のあるリヤビュー。 トップグレードのCLE450 4マティックは381PS/500Nmを発生する3.0リッター直6ツインターボエンジンを搭載。装着タイヤはグッドイヤー・イーグルF1だった。 トップグレードのCLE450 4マティックは381PS/500Nmを発生する3.0リッター直6ツインターボエンジンを搭載。装着タイヤはグッドイヤー・イーグルF1だった。 センターコンソールの操作系が運転席側に傾斜したドライバーズオリエンテッドなインパネデザインを採用している。 身長175cmの筆者でも問題なく使えるリヤシートを装備。閉塞感もあまり感じない。 身長175cmの筆者でも問題なく使えるリヤシートを装備。閉塞感もあまり感じない。 420リットルの荷室容量を備えるトランクルームは必要にして十分なサイズだろう。 この画像の記事を読む