試乗 「シボレー コルベット Z06」と「ポルシェ 911 GT3」に乗って噛み締めるNAエンジンの愉しみ【写真・6枚目】 大排気量・自然吸気・マルチシリンダーのエンジンを搭載する2台を比較試乗した。 極上NAユニットをともに搭載する「ポルシェ 911 GT3」と「シボレー コルベット Z06」。スーパースポーツバトルの火蓋が今切られた。 フラットプレーンクランクを採用したことで最高回転数8550rpmを実現した新開発ユニット「LT6」。装着タイヤはハイグリップに定評のあるミシュラン・パイロットスポーツ4Sだ。 フラットプレーンクランクを採用したことで最高回転数8550rpmを実現した新開発ユニット「LT6」。装着タイヤはハイグリップに定評のあるミシュラン・パイロットスポーツ4Sだ。 レッドゾーンは9000rpmからとこちらも高回転型の4.0リッター水平対向6気筒エンジンを搭載する。最高出力510PS、最大トルク470Nmを発生する。装着タイヤはグッドイヤー・イーグルF1となる。 レッドゾーンは9000rpmからとこちらも高回転型の4.0リッター水平対向6気筒エンジンを搭載する。最高出力510PS、最大トルク470Nmを発生する。装着タイヤはグッドイヤー・イーグルF1となる。 得られるパワーに比例して、様々な課題が浮かび上がる自然吸気ユニット。果たしていつまで楽しめるのか? 赤と黒の2トーンカラーが非常にスポーティ。カーボンとアルカンターラを組み合わせた変形ステアリングを採用する。コンペティションバケットシートは座り心地も良い。 赤と黒の2トーンカラーが非常にスポーティ。カーボンとアルカンターラを組み合わせた変形ステアリングを採用する。コンペティションバケットシートは座り心地も良い。 手触りの良いマルチファンクションスポーツステアリングを標準装備する。カーボンを多用したフルバケットシートはそれなりの振動を路面から伝えるが、身体をしっかりとホールドする。 手触りの良いマルチファンクションスポーツステアリングを標準装備する。カーボンを多用したフルバケットシートはそれなりの振動を路面から伝えるが、身体をしっかりとホールドする。 この画像の記事を読む