プレスリリース スバル「クロストレック」にFFが新設定されたワケは?コスパ重視の若者世代は「4WDは不要」と判断?【写真・5枚目】 FFはフロントタイヤが限界に近づくとアクセルを戻して曲がるのを待つしかない。 ボディカラーは7色を用意。クリスタルホワイトパール/マグネタイトグレー/オフショアブルー/クリスタルブラックシリカ/ピュアレッド/サファイアブルー/オアシスブルーとなる模様。 上級グレードは225/55-18サイズのタイヤを履く。プロトタイプではファルケン・ジークスZE001A A/Sという銘柄だった。 FFとAWDの識別ポイントは、テールゲートの「シンメトリカルAWD」デカールの有無。 FFでも四輪接地感の高さは共通。アクセルで曲がっていく感覚はないが、クイックな動きをみせ、加速感はAWDを凌ぐ。 AWDの特徴は、ステアリングを切りながらアクセルを適度に踏んでいくと、駆動力で曲がっていく感覚があるところ。 この画像の記事を読む