398cc、48馬力、価格は86.9万円〜|カワサキ、エリミネーターSE/エリミネーター プラザエディションを発売

カワサキではELIMINATOR PLAZA EDITIONを2024年3月23日に新発売いたします。
カワサキ・エリミネーター プラザエディション/左)パールサンドカーキ、 右)パールストームグレー

①カワサキ・ELIMINATOR SE…913,000円(消費税10%を含む)
②カワサキ・ELIMINATOR PLAZA EDITION……
869,000円(消費税10%を含む)

①カワサキ・ELIMINATOR SE

カワサキ・ELIMINATOR SE/メタリックフラットスパークブラック×メタリックマットダークグリーン(GN2)
カワサキ・ELIMINATOR SE/ファントムブルー×エボニー(BU1)
カワサキ・ELIMINATOR SE/
メタリックフラットスパークブラック×
メタリックマットダークグリーン(GN2)
カワサキ・ELIMINATOR SE/
ファントムブルー×エボニー(BU1)

独自のロー&ロングフォルムでひときわ目を引くクールなスタイルで、登場以来熱い支持をうけているELIMINATOR。モーターサイクルが持つ普遍的なデザインを継承しながら、タンクからテールにかけて水平基調の造形が、そのフォルムを際立たせる。カワサキミドルクラスで最も低いシートに腰を下ろすと、ハンドルは腕を自然に伸ばした位置に、ステップは膝が適度に曲がる位置に用意されている。
398㎤並列2気筒エンジンは、低速域での豊かなトルクによる良好なコントロール性を実現。高速走行時には、力強いパワーとリニアなレスポンスを発揮する。大排気量モデル並の存在感のある車体は、軽量化を追求。扱いやすさ・安心感を高めてライディングのストレスを軽減。モダンな雰囲気を添えるコンパクトな丸形オールデジタル液晶インストゥルメントパネルと、カワサキ同クラス唯一のETC2.0車載器キットを標準装備するほか、ELIMINATOR SE専用の装備として、スタイリッシュなデザインのヘッドライトカウル、ミツバサンコーワ製のGPS対応型前後ドライブレコーダー、USB Type-C電源ソケットを装備し、ライダーの安心感や快適性を高めているほか、ツートーンのシートレザーやフロントフォークブーツがよりワイルドな雰囲気を漂わせている。

①カワサキ・ELIMINATOR SE/主な変更点

カラー&グラフィックの変更

①カワサキ・ELIMINATOR SE/モデル情報・発売予定日

車名ELIMINATOR SE
マーケットコードEL400BSFNN
型式8BL-EL400A
型式指定・認定番号20629
メーカー希望小売価格913,000円
(本体価格830,000円、消費税83,000円)
カラー(カラーコード)メタリックフラットスパークブラック×メタリックマットダークグリーン(GN2)
ファントムブルー×エボニー(BU1)
発売予定日2024年3月23日(土)
※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0車載器キット標準装備車です。

②カワサキ・ELIMINATOR PLAZA EDITION

カワサキ・エリミネーター プラザエディション/パールサンドカーキ
カワサキ・エリミネーター プラザエディション/パールストームグレー
カワサキ・エリミネーター プラザエディション/
パールサンドカーキ
カワサキ・エリミネーター プラザエディション/
パールストームグレー

②カワサキ・ELIMINATOR PLAZA EDITION/
モデル情報・発売予定日

ELIMINATOR PLAZA EDITION
マーケットコードEL400CSFNN
型式8BL-EL400A
型式指定・認定番号20629
メーカー希望小売価格869,000円
(本体価格790,000円、消費税79,000円)
カラー(カラーコード)パールサンドカーキ (GN1)
パールストームグレー(GY2)
販売店カワサキプラザ
発売予定日2024年3月23日(土)
※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand) Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0車載器キット標準装備車です。
※当モデルの販売はカワサキプラザのみとさせていただきます。

②ELIMINATOR PLAZA EDITION

モーターサイクルが持つ普遍的なデザインを継承しながら、タンクからテールにかけての水平基調の造形や、伸びやかなロー&ロングフォルム、低いシート高、扱いやすいパワーとハンドリングにより多くのライダーから支持されているELIMINATOR。
このたびカワサキプラザ専用モデルとして、「ELIMINATOR PLAZA EDITION」が登場した。パールサンドカーキ、パールストームグレーという専用カラーに加え、ミツバサンコーワ製GPS対応型前後ドライブレコーダーとUSB Type-C電源ソケットを装備した。ELIMINATORならではのゆったりとしたライディングポジションや、扱いやすい398㎤並列2気筒エンジンはそのままに、安心感と利便性をさらに高めたELIMINATOR PLAZA EDITION。
市街地へ、郊外へ、そしてロングツーリングへと、ライダーをモーターサイクルの楽しさに誘い出す。

②ELIMINATOR PLAZA EDITION/
ELIMINATORからの変更点

  • ミツバサンコーワ製GPS対応型前後ドライブレコーダーの装備
  • USB Type-C電源ソケットの装備
  • 専用カラー&グラフィックの採用

①ELIMINATOR SE/主要諸元

車名:ELIMINATOR SE
マーケットコード:EL400BSFNN
型式:8BL-EL400A
全長x全幅x全高:2,250mm×785mm×1,140mm
軸間距離:1,520mm
最低地上高:150mm
シート高:735mm
キャスター/トレール:30°/121mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:398cm³
内径x行程/圧縮比:70.0mm×51.8mm/11.5:1
最高出力:35kW(48PS)/10,000rpm
最大トルク:37N・m(3.8kgf・m)/8,000rpm
始動方式:エレクトリックスターター
点火方式:バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:2.3L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常時噛合式6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
 1速2.928 (41/14)
 2速2.055 (37/18)
 3速1.619 (34/21)
 4速1.333 (32/24)
 5速1.153 (30/26)
 6速1.037 (28/27)
一次減速比 / 二次減速比:2.218(71/32)/3.071(43/14)
フレーム形式:トレリス
懸架方式:
前 テレスコピック(インナーチューブ径 41mm)
後 スイングアーム
ホイールトラベル:前 120mm、
後 90mm
タイヤサイズ:前 130/70-18M/C 63H
、後 150/80-16M/C 71H
ホイールサイズ:
前 18M/C×MT3.00
後 16M/C×MT4.00
ブレーキ形式:
前 シングルディスク 310mm (外径)
後 シングルディスク 240mm (外径)
ステアリングアングル(左/右):35°/35°
車両重量:178kg
燃料タンク容量:12L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1):
31.6km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
25.7km/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:3.0m
カラー:
メタリックフラットスパークブラック×メタリックマットダークグリーン(GN2)
ファントムブルー×エボニー(BU1)

(※1):燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
(※2):定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3):WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。

※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

②ELIMINATOR PLAZA EDITION/主要諸元

車名:ELIMINATOR PLAZA EDITION
マーケットコード:EL400CSFNN
型式:8BL-EL400A
全長x全幅x全高:2,250mm×785mm×1,140mm
軸間距離:1,520mm
最低地上高:150mm
シート高:735mm
キャスター/トレール:30°/121mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:398cm³
内径x行程/圧縮比:70.0mm×51.8mm/11.5:1
最高出力:35kW(48PS)/10,000rpm
最大トルク:37N・m(3.8kgf・m)/8,000rpm
始動方式:エレクトリックスターター
点火方式:バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:2.3L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常時噛合式6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
 1速2.928 (41/14)
 2速2.055 (37/18)
 3速1.619 (34/21)
 4速1.333 (32/24)
 5速1.153 (30/26)
 6速1.037 (28/27)
一次減速比 / 二次減速比:2.218(71/32)/3.071(43/14)
フレーム形式:トレリス
懸架方式:前 テレスコピック(インナーチューブ径 41mm)、後 スイングアーム
ホイールトラベル:前 120mm、後 90mm
タイヤサイズ:前 130/70-18M/C 63H、後 150/80-16M/C 71H
ホイールサイズ:前 18M/C×MT3.00、後 16M/C×MT4.00
ブレーキ形式:前 シングルディスク310mm (外径)、後 シングルディスク240mm (外径)
ステアリングアングル(左/右):35°/35°
車両重量:177kg
燃料タンク容量:12L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1):
31.6km/L…(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
25.7km/L…(WMTCモード値クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:3.0m
カラー:
パールサンドカーキ(GN1)
パールストームグレー(GY2)

(※1):燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
(※2):定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3):WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部