CAMSHOP.JP カブメーターフラットCAP……3850円(税込) 2022年9月中旬入荷予定
ブラックカラーにホワイトのロゴを採用。材質はコットン100%ツイル。
サイズは55-60cm。後部に調整用のアジャスターを装備。
頭のサイズ60.5cmの男性が着用したところ。
1958年(昭和33年)8月に登場以来、日本はもちろん、世界中で愛されているホンダ・スーパーカブ。伝統ある横型エンジン、左手レバーでの操作を省いた自動遠心式クラッチ、17インチホイールなど、誕生以来、変わることのないコンセプトを貫徹。特に初期型のスーパーカブC100は、緻密に設計された美観から「カブの中のカブ」と呼ばれ、スーパーカブフリークの間では特にリスペクトされており、今でも超お宝モデルとして人気が高いのが特徴だ。
1958年(昭和33年)に誕生したスーパーカブの1号機、「スーパーカブC100」。初代スーパーカブのC100は、OHV(オーバーヘッドバルブ)49ccエンジンを搭載。
初期型C100から最新C125まで! スーパーカブ60年の歴史を辿る|Motor-Fan Bikes[モータファンバイクス]1958年(昭和33年)8月に登場以来、今年で60周年を迎えるスーパーカブ。今年9月にはキャストホイールを標準装備した「スーパーカブC125」がされるなど、話題は尽きない。日本はもちろん世界各国で愛され続けるスーパーカブの60年の変遷を振り返ってみよう。REPORT●北秀昭(KITA Hideaki)/撮影協力:ホンダコレクションホール
https://car.motor-fan.jp/article/10005016
写真のキャップは、懐かしのスーパーカブをイメージさせる刺繍をデザイン。初代スーパーカブのC100、またセルフスターター付きのC102など、初期のカタログに用いられた、懐かしの“スーパーカブ”のロゴに加え、初期のスーパーカブ用をイメージしたスピードメーターの刺繍をレイアウト。カブフリークにはたまらないフォルムに仕上げている。
1960年(昭和35年)、各販売店に配布されたスーパーカブのカタログ(一部抜粋)。キャップに施された“スーパーカブ”のロゴが明記されている。
写真上は1960年(昭和35年)に流通した、スーパーカブのカタログ。カタログに表記されたC100とは初期型のスーパーカブ50、C102は1960年に登場したC100の進化版である、セルモーター付きのスーパーカブ50(セルのみでキックスターターペダルなし)のこと。
なお、左ページの大写真及び右ページの写真左側はC102(女性側)、写真右側はC100(男性側)。セルボタン1つで始動できる便利さをアピールするためか、C102側のモデルには女性が起用されている。
商品詳細
発売元:CAMSHOP.JP(株式会社フェイス)
材質:COTTON100% ツイル
サイズ:55-60cm(アジャスター装備)
価格:3,850円(税込)
品番:2201HD04-04
販売ページ:https://camshop.jp/?pid=169162233
CAMSHOP.JPでは、上記キャップの他、スーパーカブプリントTシャツや刺繍ポロシャツなどを販売中。
一覧はこちら → https://camshop.jp/?mode=srh&cid=&keyword=%A5%DB%A5%F3%A5%C0&sort=n
「ミラーは片側のみ」が渋い! スーパーカブのワンポイント刺繍入りポロシャツ。【Honda公認】ホンダ・スーパーカブのフリークは要チェック!スーパーカブを生み出した本田技研工業(株)公認・ライセンス取得済みの「ホンダスーパーカブ 刺繍ドライポロシャツ」が、通販専門のウェブショッピングサイト「CAMSHOP.JP」より登場。どこかレトロでありながらも、常に生活の中に溶け込んできた名車・スーパーカブ。いつの時代もファンの絶えない、スーパーカブのオシャレで愛らしいデザインを、「ONWORKS」がポロシャツの上に刺繡(ししゅう)で表現。襟元のタグにはHonda のライセンスマークも導入。汗を吸水速乾、消臭効果あり、UVカットの最新素材を採用するなど、真夏の着用には最適。日常からスポーツまで、幅広く対応しているのがポイントだ。 REPORT●北 秀昭(KITA Hideaki) CAMSHOP.JP https://camshop.jp/
https://motor-fan.jp/bikes/article/48932/
【ホンダ・スーパーカブC125試乗】高い、けどそれでいい。 乗って納得した”C125の魅力”OHV時代から、ほぼすべてのカブに乗った経験のある筆者のスーパーカブC 125に対するファーストインプレッションが、「僕の知っているスーパーカブじゃない」だった。2018年に発売された高級路線のカブは既存のモデルと何が異なるのか、紐を解いていく。 REPORT●近田 茂(CHIKATA Shigeru) PHOTO●山田俊輔(YAMADA Shunsuke) ※2018年10月24日に掲載した記事を再編集したものです。 価格や諸元、カラーバリエーションが現在とは異なる場合があります。
https://motor-fan.jp/bikes/article/49001/