SHOEIから新しい遊びの世界が広がる!|SHOEI新ブランド『NEXT LINE』登場

SHOEIは、2023年3月17日より、NEXT の「X」をモチーフとした クロスロゴを新たにデザインし、クロスロゴを使用したアイテムを展開する新シリーズ『NEXT LINE』を起ち上げる。




クロスロゴのアイテムで、「遊ぶ」を次のステージへ

SHOEI NEXT LINE は「遊ぶ」をキーワードに、モータースポーツにとどまらず、遊びの多様性の中でカジュアルアイテムを中心に展開するシリーズだ。ブランドのシンボルとして長く愛され、これまでも多くの製品やアイテムに使用しているオリジナルロゴ 、そして、 2016年に投入した J ・ O をはじめとする NEO CLASSIC LINEに使用している 、かつての SHOEI ロゴを リバイバルした クラシックロゴ。NEXT LINE は、このふたつに続く、SHOEIを代表する第三の柱として位置づけるという。
SHOEIのロゴのバックに長らく採用されてきた長細い六角形の図形を使い、「NEXT」のXをモチーフとした独自のクロスロゴを創造。 このロゴは、Z-8 IDEOGRAPHをはじめ、キーホルダーやパーカー、 Tシャツなど、順次SHOEI Gallery にて展開予定だ。モータースポーツでSHOEIが長年培った「ワクワクする体験」を、NEXT LINEでどのように展開していくのか、今後に注目したい。
なお、SHOEI CROSS LOGO および NEXT LINE については、 大阪モーターサイクルショー 2023 および 東京モーターサイクルショー 2023 の SHOEI ブースにて発表する。会場に行く機会のある人は、ぜひSHOEIブースに立ち寄ってみてほしい。

キーワードで検索する

著者プロフィール

佐藤大介 近影

佐藤大介