ホンダ「GB350」「GB350 S」、排ガス規制に適合して発売!

Hondaは、空冷・4ストローク・OHC・単気筒348㎤エンジンの心地よい鼓動感と、シンプルでありながら存在感際立つスタイリングが魅力のロードスポーツモデル「GB350」と、「GB350 S」の仕様を一部変更し、7月6日(木)にHonda Dreamより発売する。

ホンダ・GB350………561,000円(消費税10%を含む)
ホンダ・GB350 S……605,000円(消費税10%を含む)

左) ホンダ・GB350/マットパールグレアホワイト(新色)、右) ホンダ・GB350 S/プコブルー(新色)
  • GB350に、「マットパールグレアホワイト」のカラーリングを新たに設定
  • GB350 Sに、「プコブルー」のカラーリングを新たに設定
  • GB350、GB350 Sともに平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合

ホンダ・GB350

ホンダ・GB350/マットパールグレアホワイト(新色)
ホンダ・GB350/マットパールモリオンブラック
ホンダ・GB350/マットジーンズブルーメタリック

ホンダ・GB350 S

ホンダ・GB350 S/プコブルー(新色)
ホンダ・GB350 S/パールディープマッドグレー
ホンダ・GB350 S/ガンメタルブラックメタリック

GB350は、カラーリングにカジュアルなイメージの「マットパールグレアホワイト」を新たに設定し、継続色の「マットパールモリオンブラック」と、「マットジーンズブルーメタリック」とあわせた、全3色設定としている。また、リアサスペンションのスプリングをブラックに変更する事で、より引き締まった足まわりを演出している。GB350 Sは、カラーリングに、清涼なイメージの「プコブルー」を新たに設定し、継続色の「パールディープマッドグレー」と、「ガンメタルブラックメタリック」とあわせた、全3色設定としている。また、ハンドルパイプをマットシルバー塗装に変更した他、サイドカバーエンブレムをシンプルなデザインに変更するなど、精悍なイメージを演出している。

なお、両モデルともに、平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合させ環境に配慮している。

ホンダ・GB350 S/プコブルー

販売計画台数(国内・年間)

シリーズ合計:11,000台

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

  • GB350:561,000円(消費税抜き本体価格 510,000円)
  • GB350 S:605,000円(消費税抜き本体価格 550,000円)

※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。

GB350 GB350 S/主要諸元

通称名:GB350、GB350 S 
※【 】内はGB350 S

車名・型式:ホンダ・8BL-NC59
全長×全幅×全高(mm):2,180×790×1,105【2,175×780×1,100】
軸距(mm):1,440
最低地上高(mm)★166【168】
シート高(mm)★800
車両重量(kg):179【178】
乗車定員(人):2
燃料消費率(※1)(km/L):
 国土交通省届出値 定地燃費値※2(km/h)…47.0(60)<2名乗車時>
 WMTCモード値★(クラス)(※3)…39.4(クラス2-1)<1名乗車時>
最小回転半径(m):2.3
エンジン型式・種類:NC59E・空冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量(㎤):348
内径×行程(mm):70.0×90.5
圧縮比★:9.5
最高出力(kW[PS]/rpm):15[20]/5,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):29[3.0]/3,000
燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★:セルフ式
点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★:圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L):15
クラッチ形式★:湿式多板コイルスプリング式
変速機形式:常時噛合式5段リターン
変速比:
 1速 3.071
 2速 1.947
 3速 1.407
 4速 1.100
 5速 0.900
減速比(1次★/2次):2.095/2.500
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★:27°30´/120
タイヤ:前…100/90-19M/C 57H、後…130/70-18M/C 63H 150/70R17M/C 69H
ブレーキ形式:前…油圧式ディスク後…油圧式ディスク
懸架方式:前…テレスコピック式、後…スイングアーム式
フレーム形式:セミダブルクレードル

■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/本田技研工業株式会社

※1燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。

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