ゼネラルモーターズ、米国の製造拠点でEVの生産を大幅に拡大。2040年に向けたロードマップを公開 | 5枚目の写真(全6枚)

「ゼネラルモーターズ、米国の製造拠点でEVの生産を大幅に拡大。2040年に向けたロードマップを公開」の1枚目の画像 2021年にGMはカーボンニュートラルに向けたロードマップを発表。ラインナップのフル電動化に向けて、GMは大規模な投資を次々と打ち出している。
「ゼネラルモーターズ、米国の製造拠点でEVの生産を大幅に拡大。2040年に向けたロードマップを公開」の2枚目の画像 電動SUV「GMC ハマーEV」。GMは、2035年までに投入される小型モデルの排出ガスをゼロにするという、意欲的な目標を掲げる。
「ゼネラルモーターズ、米国の製造拠点でEVの生産を大幅に拡大。2040年に向けたロードマップを公開」の3枚目の画像 GMはこれまで内燃機関モデルを製造していた拠点にも、EV製造のために大規模な投資を続けている。写真はハマー EVの製造がスタートしたデトロイトの「ファクトリー・ゼロ」。
「ゼネラルモーターズ、米国の製造拠点でEVの生産を大幅に拡大。2040年に向けたロードマップを公開」の4枚目の画像 2021年、GMは電動商用モデル専用ブランドの「ブライトドロップ(BrightDrop)」を設立。最初の顧客であるフェデックスに500台の「EV600」を納車している。
「ゼネラルモーターズ、米国の製造拠点でEVの生産を大幅に拡大。2040年に向けたロードマップを公開」の5枚目の画像 電動コンパクトカー「シボレー ボルト」。GMは、2035年までに投入される小型モデルの排出ガスをゼロにするという、意欲的な目標を掲げる。
「ゼネラルモーターズ、米国の製造拠点でEVの生産を大幅に拡大。2040年に向けたロードマップを公開」の6枚目の画像 EV専用工場として生まれ変わったデトロイト・ハムトラック工場「ファクトリー・ゼロ」のオープン式典に、GMC ハマーEVで登場したジョー・バイデン大統領。
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