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「メルセデスAMG CLE 53 クーペ」に試乗して分かった「いままでのゴーサンじゃない!」
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「メルセデスAMG CLE 53 クーペ」に試乗して分かった「いままでのゴーサンじゃない!」
「メルセデスAMG CLE 53 クーペ」に試乗して分かった「いままでのゴーサンじゃない!」 | 3枚目の写真(全8枚)
迫力のブリスターフェンダーを纏うメルセデスAMG CLE 53 クーペ。
走行モードによる走りの振れ幅が大きいことも特徴。モードは「スリッパリー」「インディビデュアル」「コンフォート」「スポーツ」「スポーツ+」「レース」の6種類と多い。
先代AMG E 53クーペに積まれていた「M256」型の改良版となる「M256M」型エンジン。電動スーパーチャージャーは最大加給圧を0.4バールから1.5バールに高めているという。
インパネはCクラスに倣うもの。試乗車のカーボンパネルはオプションだ。運転席側に約6度傾けられた11.9インチのセンターモニターでは、走行モードの調整を子細に行うことができる。
インパネはCクラスに倣うもの。試乗車のカーボンパネルはオプションだ。運転席側に約6度傾けられた11.9インチのセンターモニターでは、走行モードの調整を子細に行うことができる。
試乗車はレザーエクスクルーシブパッケージ(40万円)装着車。先代Eクラス・クーペとは異なりセンターピラーが存在するため、ボディの剛性感が高いことも走りに好影響を与えている。
レザーエクスクルーシブパッケージを選ぶとタイヤ&ホイールは20インチに。タイヤサイズは前265/35R20、後295/30R20となる。
EクラスとCクラスのクーペを統合する形で登場したのがCLE。ちなみに先代のAMG版はEクラス・クーペが「53」のみ、Cクラス・クーペには「63」と「43」があった。そしてCLEのAMG版はいまのところ「53」しかない。果たして「63」が登場するのかどうかいまのところは不明だが、まずはこの「53」のポテンシャルを確かめてみるとしよう。
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