スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
国内テスト
「アストンマーティン DBX 707」に乗ってわかった「ジェントルマンがスポーツカーを愛する理由」
「アストンマーティン DBX 707」に乗ってわかった「ジェントルマンがスポーツカーを愛する理由」 | 8枚目の写真(全12枚)
国立競技場は2021年の東京オリンピックで熱戦が繰り広げられたスポーツの聖地だ。その近くにあるオリンピック・ミュージアムの前にはオリンピックシンボルがそびえる。
隈研吾がデザインした国立競技場の周辺を粛々と走るDBX707。タウンスピードでの乗り心地はいい意味でタイト、ドライバーの気分を引き締めてくれる。
新たにリップスポイラーが追加されたリヤの大型ルーフウイングと下部のウイング付きディフューザーがDBX707の特徴。
ラグジュアリーとホールド性を両立する標準装備のスポーツシート。無償オプションでコンフォートシートを選択することも可能だ。
トランスミッションのオート/マニュアル選択とドライブモードの変更はセンターコーンソールのダイヤルで行う。
爽快感をもたらすパノラマガラス・サンルーフ。シート背面もカーボンパネルで覆われる。
東京オリンピックでリニューアルした有明アリーナ。
一般向け住戸として改装が進む晴海の選手村。
筋肉の盛り上がりを思わせるツインベント付きクラムシェル・ボンネット。
試乗車には22インチのピレリPゼロに「Ribbon」ホイールが装着されていた。オプションで23インチホイールも選択可能だ。
メーターパネルは12.3インチTFTディスプレイ。反時計回りのタコメーターがアストンマーティンらしい。
最高出力707PS、最大トルク900Nmという途轍も無い性能を発揮する4.0リッターV8ツインターボ。
記事ページへ戻る
検索