EV 電動バイクが“ガソリン車並み”の価格に? 補助金制度の仕組みと活用ポイントを知る【写真・17枚目】 ホンダの原付二種電動二輪パーソナルコミューター「CUV e:」 クルマやバイクをはじめとした乗り物は、国内の二酸化炭素の排出量割合を大きく占めている(出典:国土交通省) 排気ガスの削減は、日本の大きな目標の一つだ。 電動バイクと聞くと高価格なイメージがあるかもしれないが、補助金を活用すればガソリン車と同価格帯で購入できることもある(出典:東京都HP) 2024年と2025年では、補助金額が異なる(出典:東京都HP) ホンダのビジネス用電動二輪車「BENLY e:(ベンリイ イー)」 ホンダの根付き電動三輪スクーター「GYRO CANOPY e:(ジャイロ キャノピー イー)」 ホンダのビジネス用電動三輪スクーター「GYRO e:(ジャイロ イー)」 ホンダのビジネス用電動二輪車「BENLY e:(ベンリイ イー)」 ホンダの原付一種の電動二輪パーソナルコミューター「EM1 e:(イーエムワン ホンダの根付き電動三輪スクーター「GYRO CANOPY e:(ジャイロ キャノピー イー)」 ホンダの根付き電動三輪スクーター「GYRO CANOPY e:(ジャイロ キャノピー イー)」 ホンダのビジネス用電動三輪スクーター「GYRO e:(ジャイロ イー)」 ホンダの原付一種の電動二輪パーソナルコミューター「EM1 e:(イーエムワン イー)」 ホンダの原付二種電動二輪パーソナルコミューター「CUV e:」 ホンダのビジネス用電動二輪車「BENLY e:(ベンリイ イー)」 電動バイクが今後、さらに普及することを祈るばかりだ。 この画像の記事を読む