旧車 なぜハコスカは今も1000万円超え?──旧車を超えた昭和の象徴【写真・3枚目】 旧車ファンなら常識?3代目日産スカイライン「ハコスカ」の愛称の由来 1968年に登場したC10型スカイラインは、性能と実用性を兼ね備えた中型セダンとして注目を浴びた 「羊の皮をかぶった狼」と称されたハコスカGT-R 最高出力160馬力、排気量1989ccという驚異的なスペックを誇ったS20型エンジン ハコスカに搭載されたエンジンは、プリンス製の直列4気筒 OHC 1,483 cc G15型 1972年に放送開始された『太陽にほえろ!』 日産「Skyline 2000 GT-R KPGC10 型(1970)」 1972年 富士GC第2戦 富士300マイル #16 スカイライン2000GT-R:黒沢元治 Skyline 2000 GT-R(1969 )& Skyline 2000 GT-R(1970 ) 1970年北海道スピードウェイ オープニングレースに参戦するR380 1970年 全日本富士1000kmレース #54 砂子 義一・長谷見昌弘 Skyline 2000GT-R KPGC10型(1973) Skyline_GT-R BNR34型(1999) スカイライン GT-R R-33型 ()1993 Skyline GT-R BNR34型(1999) 1999年 JGTC PENNZOIL SKYLINE GT-R BNR34 スカイライン2ドアハードトップ2000GT-R C10型(1970) Skyline 2000GT-R KPGC10型(1973) 1992年JTC Round2 Autopolis 日産SKYLINE_GT-R CALSONIC BNR32 Skyline GT-R V-spec BCNR33型(1997) スカイライン2000GT-R C110型(1973) 日産は、2007年から18年にわたり生産してきた「R35 GT-R」最終生産車のオフライン式を栃木工場にて開催した。 この画像の記事を読む