アルファロメオがJ.D.パワーの初期品質調査でプレミアムブランド1位に輝く

ステランティスはこのほど、J.D.パワーの2023年初期品質調査(IQS)において、アルファロメオが見事な成績を収め、業界のトレンドに反して、IQSスコアを2022年比で大幅に向上させたことを発表した。

ステルヴィオはコンパクトプレミアムSUVセグメント部門でトップを獲得

J.D.パワーは、新車購入者を対象に購入後3カ月間の所有期間について調査を行い、100台あたりの不具合の数を追跡し、各ブランドのパフォーマンスを測定。アルファロメオは、J.D.パワーの実施した2023年米国初期品質調査において、プレミアムブランドカテゴリーの表彰台最上段に立ち、業界全体でも3位を獲得。今年度のIQSで最も大きな飛躍を遂げ、順位を一気に24位上げた結果、プレミアムブランドで1位、業界全体で3位にランクイン。さらに、アルファロメオ・ステルヴィオは、同調査のコンパクトプレミアムSUVセグメント部門でトップの栄誉を獲得した。

2024 Alfa Romeo Stelvio Quadrifoglio 100th anniversary.

アルファロメオのジャン・フィリップ・インパラートCEOは、次のように述べている。
「この結果は、アルファロメオにとって大きな誇りであり、チーム全体による大いなる努力の結果です。私たちの品質に対する強いこだわりは、イタリアの工場から始まり、お客様のお手元まで確実に届けられています。今回の実績は、私たちが正しい道を歩んでいることを証明しています」

●J.D.パワー
J.D.パワーは、消費者インサイト、アドバイザリーサービス、データアナリティクスのグローバルリーダー。ビッグデータ、人工知能(AI)、アルゴリズムによるモデリング能力を駆使して消費者行動を理解するパイオニアであり、50年以上にわたり、ブランドや製品に対する顧客の反応に関する鋭い業界インテリジェンスを提供してきた。主要産業における世界のトップ企業が、顧客対応戦略の指針としてJ.D.パワーのサービスを利用している。J.D.パワーが提供するビジネスサービスの詳細については、JDPower.com/businessで案内している。また、J.D.パワーの自動車購入ガイドはJDPower.comを参照のこと。

キーワードで検索する

著者プロフィール

細田 靖 近影

細田 靖