BMWのブランドフレンドに今最もチケットが取りにくいピアニストのひとり、反田恭平さんが就任

ピアニストの反田恭平(そりたきょうへい)さんとBMW
10月4日、ビー・エム・ダブリューはBMWのブランドフレンドとして、ピアニストの反田恭平(そりたきょうへい)さんと契約したことを発表した。

反田さんの挑戦し続ける姿勢と進化し続けるBMWブランドの目指す姿や世界観が一致し、今回のコラボレーションが実現

反田さんは、今最もチケットが取りにくいといわれる若干27歳のピアニスト。大手事務所から独立して個人事務所を立ち上げ、自らの音楽レーベルも立ち上げた。コンサートの企画やプロデュースも行い、「音楽に関わることは、なんでも知りたい」という果てしない好奇心が、反田さんの音楽を常に進化させている。

2020年以降コンサートが延期または中止が続くコロナ禍において、いち早く有料の配信を始めたり、自身でラジオを始めたりと、率先してクラシック界のために動き始めた。その挑戦し続ける姿勢と、進化し続けるBMWブランドの目指す姿や世界観が一致し、今回のコラボレーションが実現した。

このコラボレーションの発表に合わせて、同日、BMW公式サイト上に動画コンテンツ「My First BMW」をオープン。反田さんによる、さまざまなBMWモデルの試乗動画で、氏の生の声を通してBMWの「駆けぬける歓び」を伝える内容となっている。

今後は、BMWブランドとのコラボレーション企画、BMWのイベントへの出演、反田さんによるSNS投稿等を予定。それらを通してBMWは、常識にとらわれず新しい技術・デザイン等への挑戦を続けるブランド姿勢の発信を強化していく。

●反田恭平オフィシャルサイト

キーワードで検索する

著者プロフィール

モーターファン 近影

モーターファン