マセラティブランド初となる「マセラティ自動車保険プロテツィオーネ」を開始。業界初となるエンブレム、インテリアの補償サービスを付帯

マセラティは、同ブランド初となるオーナー専用自動車保険、「マセラティ自動車保険プロテツィオーネ」を新しく導入することを発表した。プロテツィオーネはイタリア語で「プロテクト・保護」を意味し、マセラティオーナーが通常の自動車保険に加え、オリジナルサービスとして加入することができる。この新ブランド保険導入により、マセラティはオーナーにワンランク上のと安心を提供するという。

ご加入された顧客は、マセラティのグランドツーリングを支えるタイヤパンク時の補償、ブランド自動車保険においては輸入車業界初となる、マセラティらしさを象徴するエンブレム補償、インテリア補償の3つの補償サービスの中から各保険年度にいずれか1回に限り補償される。

さらに、顧客のマセラティ車が事故により新車価格相当の保険金が支払われることになった場合に、ご購入されたマセラティ正規ディーラーにて、同一、または同等クラスのマセラティ新車が代替自動車として顧客に提供される。

今回のブランド保険導入に関して、マセラティ アジアパシフィック代表兼ジャパン代表取締役社長の木村隆之氏は次のように述べている。「ラグジュアリーブランド各社が提供するブランド専用の自動車保険は、それぞれのブランド個性を表現し、オーナー様だけが加入いただくことができます。マセラティも、審美眼を持ち、より高いサービスを期待されるオーナー様のニーズに応えるために、この度ブランド専用自動車保険の導入を決定しました。一人でも多くのオーナー様にご加入いただけることを期待しております」

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部