加茂 新

1983年神奈川生まれ。カメラマンの父が初代ゴルフ、シトロエンBX、ZXなどを乗り継ぐ影響で16歳で中型バイク(ZRX400)を購入。大阪芸大時代にはAE86を購入。卒業時AE86に乗っているからという理由だけでREVSPEED編集部に採用。約2年の編集長を含め15年間REVSPEEDを製作し、2021年春よりフリーランスとなる。モータースポーツはワンメイクレースを中心に、Vitz1000ccCUP、ネッツカップヴィッツレースNCP130、ロードスターパーティレース(NC)、GAZOO Racing 86/BRZ、FIT RSでスーパー耐久ST5クラスなどに参戦。GAZOOラリーチャレンジは2018年東日本シリーズチャンピオンを獲得(コ・ドライバーですけど)。過去には180SX、S15、NA8、SCP10、86前期を所有。現愛車はAE86、86後期、ZC33Sスイフトスポーツ、GX110マーク?、CBR954RR、MAXAM。

加茂 新の最新記事

モータースポーツ 2025.06.08

快挙!NASCAR ARCAシリーズ第4戦 古賀琢麻アジア人初の3位入賞!!

車の知識 2024.08.31

新車でも効果抜群!! エアコンガスを足すだけの時代は終わった!?

プレスリリース 2023.07.22

思ったよりも効くのがエアロパーツの効果なのだ【TOYOTA GR86 長期レポート30_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.12.27

オトナの色気は、純正エアロにチョイ足しの “さりげなさ” がポイントだ!【TOYOTA GR86 長期レポート29_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.12.18

ボク……縛られたいの。本当に素晴らしいから外したくないのだけど。【TOYOTA GR86 長期レポート28_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.12.11

調教したいのよ! 自分好みのアクセルレスポンスにさ!【TOYOTA GR86 長期レポート27_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.12.04

「わっかるかなぁ~、わっかんねぇだろうなぁ」という、オトナカッコいいの作り方【TOYOTA GR86 長期レポート26_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.11.13

戦国時代のハイグリップラジアルタイヤ界! 最新のコレは、好感触だぞ!【TOYOTA GR86 長期レポート25_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.11.06

慣らし運転直後のキラキラから、メタル具合も減って大人になった雰囲気!【TOYOTA GR86 長期レポート24_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.10.23

中古のダンパーのほうがうれしい、とはこれ如何に?! サスペンション・リセッティング後編【TOYOTA GR86 長期レポート23_AE86~GR86への道】

カスタム 2022.10.16

減衰力調整はダイヤルだけじゃないって、ご存じ? サスペンション・リセッティング前編【TOYOTA GR86 長期レポート22_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.10.09

追加メーターの固定にはベルクロがオススメだ!【TOYOTA GR86 長期レポート21_AE86~GR86への道】

カスタム 2022.10.02

GR86の「油圧低下問題」とは一体なんなのか?【TOYOTA GR86 長期レポート20_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.09.25

「謎の動きをするクルマ」にしないためにも、のれんわけハーネスでしっかりと!【TOYOTA GR86 長期レポート19_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.09.18

「エンジンブロー回避」にもっとも役立つのはコレ!【TOYOTA GR86 長期レポート18_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.09.12

マジ? クラッチトラブルが起きる可能性アリ?【TOYOTA GR86 長期レポート17_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.09.04

良いパフォーマンスを発揮したい! もちろん壊さずに、という諸兄! 重要なのは「現状把握」だぞ 【TOYOTA GR86 長期レポート16_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.08.28

マユツバ? オカルト? 話題の、あの “テープ” の放電効果に迫る【TOYOTA GR86 長期レポート15_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.08.21

吸気温度には、昔以上にこだわるべしベシ! 【TOYOTA GR86 長期レポート14_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.08.14

知ってるか? 減衰力調整は “硬くなる” ワケじゃないぞ!【TOYOTA GR86 長期レポート13_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.08.07

ファッ? 太古の昔からFR車はフロントバネレートのほうが高いが定番だのに、GR86はリヤが高いの!?【TOYOTA GR86 長期レポート12_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.07.31

GR86 オーナーじゃないとわからない!【一気読み|TOYOTA GR86 長期レポート_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.07.31

「お前のクルマ、バネレート何キロ?」の会話はアテにならない【TOYOTA GR86 長期レポート11_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.07.24

車高以外に不満ナシ! こだわり純正サスペンションのスゴさ【TOYOTA GR86 長期レポート10_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.07.17

正しいエンジン油温とは!? 水冷式オイルクーラーの効果に迫る!【TOYOTA GR86 長期レポート9_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.07.10

大問題アリ?「絶妙」という言葉がピッタリの純正シートなのだが?【TOYOTA GR86 長期レポート8_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.06.26

トヨタGR86 新車で購入 最初のオイル交換、どうする? 長くつき合うためのエンジンオイル選び

プレスリリース 2022.06.19

新車の慣らし走行は必要か? GR86のフィーリングに迫る【TOYOTA GR86 長期レポート6_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.06.11

お! 値段以上! トヨタ♪ GR86「コクッ」と「ゴクッ」の違い

プレスリリース 2022.06.04

ボディ剛性なんて信じない派なのに! トヨタ GR86は、驚くべき進化を遂げていた! シェイクダウン前編【TOYOTA GR86 長期レポート4_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.05.21

GR86を買ってみた。チョット面倒くさい印鑑証明と車庫証明取得方法を解説!【TOYOTA GR86 長期レポート3_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.05.15

買う気はなかった……でも86後期の下取りが250万円だったから、思わず……?【TOYOTA GR86 長期レポート2_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.05.07

AE86から初代86を増車。その魅力は同じDNAを感じる切れ味あるハンドリング【TOYOTA GR86 長期レポート1_AE86~GR86への道】

プレスリリース 2022.05.05

【GR86/BRZ CUP】今シーズンから新型へ。プロシリーズはサス/マフラー交換が解禁に!!

プレスリリース 2021.12.25

トヨタ86 A型〜H型 中古で選ぶならどれがお得? どんな乗り味?

トヨタ86のコーナリング時
プレスリリース 2021.12.12

トヨタ86の乗り味を作るトランスミッションと脚 AE86を彷彿とさせる、リヤのちょっと心もとない感じを再現!?