生江 凪子

クルマ酔い防止で車外のクルマを見て育ち、気づいたときには取得した幼稚園免許/保育士資格を使うことなく三栄書房・オートスポーツ編集部へ。その後、F1 RACING創刊スタッフとなるが、ほどなく週刊となったオートスポーツ編集部へ戻る。レースはもうお腹いっぱいじゃ! と某アニメーションスタジオへ転職するも、クルマが恋しくなり自動車イベント会社に潜り込む。各地サーキットやテストコースを走り回る生活を送っていたところ、2013年にオートスポーツ編集部から召集がかかりまた舞い戻ることに。2016年~MotorFan illustrated編集部、その後Motor-Fan.jp立ち上げにより、雑誌とWEB両方の編集部員となる。
幼稚園からずっと家の目の前の学校へ通い続けたため、極度の方向音痴。得意技はシュチュエーションに合わせたおもたせ選び(美味しいものを日々求め、仕事中だろうが食への飽くなき探究心を燃やす)。好きな食べ物はえびとたまごの黄身(生~半熟)。

生江 凪子の最新記事

シビック タイプR 2023.05.30

今度のタイプRったら、ス・バ・ラ・シ・イ! シビックタイプRの生まれ故郷へひとっ走り|アナログ派・ヒトシ君 × 助手75の言いたい放題本音インプレ

プレスリリース 2022.11.08

新型Zは乗り込みやすい?【チョイ乗りレポート】日産新型フェアレディZ編|164センチ編集者が現車確認!

プレスリリース 2022.10.30

I LOVE 日産GT-R 皆さんの一番好きなR35 GT-Rは? 顔と価格の変遷を追ってみた

プレスリリース 2022.07.31

日産 アリアに満を持して試乗! そろそろ電気自動車も、アリ? アナログ派・ヒトシ君×助手75の言いたい放題本音インプレ

プレスリリース 2022.05.29

ホンダ・新型ステップワゴンの福祉車両体験:「だれもが、なにかを我慢することがない」クルマづくりに、開発者の本気と優しさを見た【ホンダ新型STEP WGN:福祉車両編】

プレスリリース 2022.05.26

ホンダ・新型ステップワゴン&開発責任者と真っ向勝負! クルマ酔いしにくいって、ホントですか〜?【ホンダ新型STEP WGN試乗】

プレスリリース 2022.01.08

「それだけ」のために遠出をしたくなるクルマ、SUBARU の二枚看板レヴォーグ&フォレスター

メルセデス・ベンツ新型Cクラス
Cクラス 2021.10.24

メルセデス・ベンツ新型Cクラス編|身長164cmの編集者が現車確認!

牽引されて会場へ入ってくるBESSのIMAGOイーテル
プレスリリース 2021.10.04

走る、家?! BESSが “走るログ小屋” の販売を開始 価格は386万円〜

UX 2021.09.27

【レクサスUX250h】184cm/177cm/164cmの3人がスペースユーティリティをチェック|乗り込むシリーズ

新型シビックの前に立つ編集者
プレスリリース 2021.09.18

ホンダ新型シビック編|身長164cmの編集者が現車確認!

日産GT-R2022年特別仕様車を前に開発に関わった三名
プレスリリース 2021.09.15

これはまさかの最終モデル?! 特別仕様車は100台限定!日産GT-R(R35)の2022年モデル発表 開発者にいろいろ訊いてみる

プレスリリース 2021.09.14

日産GT-R 2022年モデル発表 特別仕様車に「T-spec」が登場。ボディカラーは「ミッドナイトパープル」と「ミレニアムジェイド」!

プレスリリース 2021.08.25

マツダ ロードスターRF|実証実験 ドアの全開にはご注意を…… 【乗り込むシリーズ番外編】

プレスリリース 2021.07.24

実証実験|スバル・フォレスター 後席の居住性をチェック! 5名乗車・後席3人、イケる?

ドアが開いた車
プレスリリース 2021.07.14

さすがに5人はキツかった。実証実験 マツダ CX-3 居住性はどうか? コンパクトSUVの後席の快適性は?