軽めの荷物はぶら下げ収納! ハイゼットの荷台を最大限に活用【Bug-track MT #009】

山でキャンプ、海でサーフィン、オレンジボディのバグトラが最高の相棒だった!

2022年に初開催され、大好評だったBug-track MT。2023年はつがる地球村に舞台を移し、前回を上回る40台が全国から集結。9月23日〜24日の2日間、さまざまな催しやファン同士の交流を楽しんだ。地元企業のブース出展もあり、大いに盛り上がった一部始終をお届け。

遊び心満載のアクティブスタイル、親子で仲良く2年連続の参加

背中に積んだ2馬力ボートと鮮やかなオレンジボディが目を引くハイゼット。bug-ggrさん親子が去年に続いてバグトラMTへ。「前回お見かけした皆さん、それぞれ個性的に進化されていて嬉しく思います」。屋根のボートはもちろん飾りではなく実用品。これに乗って沖まで出て、先日は75㎝の真鯛を釣り上げたそう。「夏はサーフィンやサップ、冬はスノーボードなど、全部このバグトラで行ってます。砂浜も雪道も難なく走れるので頼りになります」。

バグトラミーティング まとめはこちら

KCARスペシャル ドレスアップガイド Vol.36 Kトラパーツブック2024より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

テント無しで冬の「荷台泊」!? バグトラックで冬キャンを満喫!

人出が少なく、澄んだ空気を楽しめる冬は、自然と一体になれる格好のアウトドアシーズン。暖かな火を囲みながら、のんびり過ごすのは至福のひとときだ。Bug-truckならリフトアップ軽トラの機動力を生かしてガンガン雪道も走れるし、テントを張らずともそのままベースキャンプとして使える。さらに薪ストーブを車内に設置したり、専用のサウナ仕様も用意されている。冬も楽しく快適に外遊びしたい。そんな人にぜひ。

【DIYワザ】隠しネジ攻略がポイント! ハイゼットのドア内張りは取り外し簡単です!

・隠しネジの位置をまずチェック ・必要な工具は内張りはがしとプラスドライバー ・車体に残りがちなクリップを確認

これが軽トラの荷台ってホント!? ソファにテーブル、まるでリビングじゃん!

トラックの荷台にシェルを載せた「トラキャン」ことトラックキャンパーの魅力をアピールする「おにもつふぇす」。現役のトラキャン乗りだけでなく、各地のトラキャンビルダーも多く出展して、見て体験して楽しめるイベントから、気になるトラックキャンパーをピックアップ!

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon