ブリッツのダンパーZZ-Rを導入するなら、スペックDSCプラスが断然お薦め!【60プリウス最新カスタム大全 #016】

同乗者も大満足! ブリッツの60プリウス用電脳車高調は31万200円

・車内から減衰力のリモート制御ができるスペックDSCプラス
・乗車人数や走行状態に応じて最適な乗り心地を調整するフルオートモードも搭載
・ダンパーは単筒式&全長調整式を採用

利便性に優れた電脳サスは、快適でしなやかな乗り味

先進的なフォルムを持つ60系プリウスだからこそ足まわりも自動化を進めたい。そこで注目したいのがダンパーZZ-R スペックDSCプラスだ。

この車高調、車内のコントローラーで減衰力を自在に調整できるだけでなく、フルオートモードまで搭載。乗車人数や走行状態に応じて最適な乗り心地にしてくれる。つまりセッティングに詳しくない初心者でも宝の持ち腐れになる心配がない。

なお60系プリウスはストラット上部がカウルで覆われているため減衰力調整が困難だが、車内からリモート制御できるスペックDSCプラスなら問題なし。

走りの要となるダンパーは単筒式&全長調整式。十分なストローク量を確保しておりローダウンしても乗り心地は快適だし、減衰力を締め込めばスポーティな走りも楽しめる。贅沢な1本に仕上がっているのだ。

スタンダードモデルも設定

60プリウス最新カスタム大全 まとめはこちら

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2024年10月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

【はじめてのローダウン】車高調は車高を下げるだけじゃない! 乗り心地も大きく改善します!

ローダウンはドレスアップにとって欠かせないカスタムメニューのひとつ。その方法として人気のアイテムが「車高調」と「エアサス」だ。それぞれのアイテムでローダウンすれば見た目もバシッとキマるし、走りだってかわる。そこでスタイルワゴンが注目する車高調&エアサスをお届けしながら、いまの“ローダウン必勝法”を伝授していこう!

無駄にエンジンルーム内を見せたくなるっ! PHEVのプリウスも走りをアップデート

・パワー&トルクアップに貢献するインテークシステム ・自然吸気車でも10psの出力向上! ・存在感ある吸気音も魅力

「ローダウンしても街中で快適」新型プリウス用車高調がコレ!

今年の1月にフルモデルチェンジし、よりスタイリッシュにそして性能も飛躍的に進化した60系プリウス。カスタムのベースとしてもさらに注目される1台となった。今回はそんな60系プリウスの最新足まわりパーツをはじめ、注目ホイールや性能アップに貢献するマフラーなどお薦めのアイテムをピックアップしてお届けしよう!

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon