目次
アームロックを回避する、フルアーム仕様
ひなゆいさんは、「元々(E52の)前期は好きではなかった」と言う。しかしマイチェン(今では中期と呼ばれるモデルだ)が行われ、「コレに乗りたい!」と思ったそう。それから6年。昔からカスタムが好きだったこともあり、ココまでの完成度に仕上げた! 「ここ2、3年で急に火が点いた」そうだが。コダワリの足まわりは、この低さを実現するにはエアサスだけではダメ。アームロック等の問題を回避するため、いわゆるフルアーム仕様となっている。前後のキャンバー角にまでコダワリ、完璧なツライチを完成させた。
エアサスだけじゃ実現しない、純ベタ仕様のエルグランドは足まわりにこだわりまくり!
ホイールもユニーク。「被らない」ことを狙い、1ピースの軽量スポーツモデルを選択したのだ。しかも、ブレーキもE52で定番のアケボノでなくエンドレス製(特注品)。唯一無二を突き詰めた1台というワケだ。
塗装ひとつとってもコダワリ満載。スムージングを駆使するなど、大物パーツに頼らない手法も注目したいトコロ。今後、さらに作り込む計画もあるそうで……。どんなコダワリが盛り込まれるのか、早く見てみたい!!
Specification
WHEEL●エンケイ RS05RR(F20×10J +25・R20×10.5J+19) TIRE●ナンカン NS2(235/35) EXTERIOR●F/ウイング=純正オプション、R=ワンオフ、グリル=塗装 TUNING●エアサス=エアフォース、マフラー=ワンオフ、フルアーム=Tディメンド、ブレーキ=エンドレス特注 他
STYLEWAGON(スタイルワゴン)2024年11月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]