FAFリフトアップスプリングでおなじみのフォレストオートが、初のホンダ車となるN-VANの開発に着手。しかもバネだけでなく、クロカンルックに生まれ変わるボディパーツもリリース。他とは違うN-VANに乗りたい人は必見だ。
エクステリアのイメージは昔ながらの四駆らしさ
フォレストオートが東京オートサロン2019でお披露目したN-VAN。ギャラリーからの注目度が高かったのは言うまでもないが、さらにはホンダの広報担当からも絶賛され、動画を撮影しながら質問攻めにあったというから驚き。
自動車メーカー側も唸らせるほどの、高い完成度を証明するエピソードと言える。
足まわりはもちろん、同社のウリであるFAFリフトアップスプリングで車検に通る範囲内で車高をアップ。
そこにナンカンのブロックタイヤ×エクストリームJ・XJ04をマッチングさせ、力強い足元に仕上げている。
もともとハイトなボディ形状を持つN-VANだけに、車高を上げるだけで迫力がさらにアップ。スプリングは発売前ながらすでに多くのバックオーダーを抱えているそうで、このスタイルを待ち望んでいるオーナーが非常に多いことが伺える。
また今回はスプリングだけでなく、リフトアップした足元に相応しいボディパーツも開発。
まずは太めのパイプで作られたガードバー。装着することで、少々おとなしいフロントマスクのイメージが大きく変わる。
もうひとつは背面タイヤキャリア。本来はリアバンパーの奥に収納されているスペアタイヤを、リアゲートに固定できるブラケットだ。
これらは昔の四駆をイメージして作られており、当時の四駆ブームをリアルタイムで見てきた代表・戸森さんの経験が生きている。スプリングとセットで装着して、トータルコーディネートを狙おう。
FAF
●FAFリフトアップスプリング 3万9800円
●FAFフロントバンパーガード 5万4800円
●背面タイヤキャリア 4万9800円(予価)
問フォレストオート ☎0479-75-2726 http://www.forest-auto.com
KCARスペシャル Vol.24 箱型 K-CAR カスタムガイド2019より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]