見事なまでの流用ワザはミニバンUS化の超お手本
国産ミニバンのUSDM化を図る時にまず押さえたいのが、オレンジサイドマーカーやレッドテールの定番カスタムとローダウン。基本的にはそんなパーツは存在しないので、みんな自分で考えて他車種流用やワンオフ加工などマニアックな世界に足を突っ込んでいく。このノアのオーナーTOMOさんもそんな一人。「パーツが少ないのもありますが、自分で加工したり、他車種用パーツを流用したりすると、他人と被らないカスタムができるので、パーツを探したり加工したりの苦労はありますが、うまくいった時の満足感は大きいです」と語る。ヘッドライトのサイドマーカーはUS86用、フロントリップはエクシーガSTI用、注目のホイールはテスラモデル3純正にエアロディスク装着塗装など、TOMOさんの苦労が忍ばれる完成度の高い仕上がりとなっている。











Specification
●WHEEL:テスラ モデル3純正(18×8.5J+40)●TIRE:グッドイヤー・イーグルLS2000(215/40)●EXTERIOR:Fフラップ=エクシーガ用加工、Fグリル=塗装、バックドアガーニッシュ=ヴォクシー純正スムージング、Fエンブレム=C-HR純正、ヘッドライト=インナー塗装&US86純正サイドマーカー加工、テールランプ=ノア前期純正塗装、ルーフキャリア=INNO●INTERIOR:ステアリング=アベニューパフォーマンス●TUNING:車高調=アクシススタイリング
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]