日本ではなかなかお目にかかれない国内未発売のカローラ

パッと見はトヨタのカローラツーリングかと思いきや、全長やホイールベースなどボディサイズが異なる欧州版のカローラツーリングスポーツ。日本にはわずかしか輸入されていないという希少車を、シンプルなユーロスタイルで決めたみっちゃんさん。ラルグス車高調+エアメクストカップで実用性を確保しつつ落とし、アウディRS5純正ホイールを加工してセットアップ。このホイールもなかなか出回らず、2年かけて探したとか。

SPECIFICATIONS
WHEEL●アウディRS5純正加工(19×9.0J+24) TIRE●ニットー·NT555G2(215/35) EXTERIOR●欧州純正 INTERIOR●シート=レカロ張り替え、フロアマット=FJクラフト TUNING●足まわり=ラルグス製車高調/エアメクスト製エアカップ(DIYハイブリッド化)、スプリング=MAQS、ブレーキ=GRヤリス純正/塗装 AUDIO●ヘッドユニット/スピーカー/アンプ=ケンウッド 他

▷TOYOFEST(トヨフェスト) まとめはこちら

「プッシュロッド式のマルチリンクに変更」ってどういうこと? 足まわりを追求し尽くした『プリウス』が激低すぎ!!

【TOYOFEST(トヨフェスト) Vol.6】 トヨタ、レクサス車限定のお祭りが、5月10日、11日に開催された。10日は車両展示、11日はドリフトが主役で、取材班は10日に潜入! 審査を経て選ばれたクルマのみが並べられただけに、参加車のレベルはとにかく高い!! その中で吟味に吟味を重ね取材したクルマ達を一挙公開。

「タイヤチェンジャーで組めるギリギリ」 クルマに乗り込むのが大変すぎる!?『ランドクルーザープラド』 が威圧的すぎる

【TOYOFEST(トヨフェスト) Vol.4】 トヨタ、レクサス車限定のお祭りが、5月10日、11日に開催された。10日は車両展示、11日はドリフトが主役で、取材班は10日に潜入! 審査を経て選ばれたクルマのみが並べられただけに、参加車のレベルはとにかく高い!! その中で吟味に吟味を重ね取材したクルマ達を一挙公開。

モデリスタのエアロキットが地面に着地!? 迫力のシャコタンスタイルを極めた『ノア』はスポーツムードも満点

【TOYOFEST(トヨフェスト) Vol.2】 トヨタ、レクサス車限定のお祭りが、5月10日、11日に開催された。10日は車両展示、11日はドリフトが主役で、取材班は10日に潜入! 審査を経て選ばれたクルマのみが並べられただけに、参加車のレベルはとにかく高い!! その中で吟味に吟味を重ね取材したクルマ達を一挙公開。

STYLE WAGON(スタイルワゴン) 2025年8月号 No.356より